全国大会出場チーム紹介
Jフィールド津山SC(2年連続出場)
監督・選手コメント
■田渕幸一 監督(Jフィールド津山SC)
決勝では少し選手のパフォーマンスが落ち、苦しい展開になりましたが、チームの総合力で勝利することができました。 全国大会では、チームの意識を高めて、選手の力を引き出せるように準備して、決勝トーナメントに出場できるように努力したいと思います。
■曽田瑛太 選手(Jフィールド津山SC)
決勝は自分達のペースにならず苦しい時間帯もありましたが、「必ずチャンスがある」と信じて頑張りました。後半は僕のパスから同点ゴールが決まりました。延長戦終了間際で同点に追い付かれましたが、PK戦で勝つことができてとても嬉しかったです。 全国大会では、岡山県の代表として、感謝の気持ちを忘れず、去年のJフィールド津山の記録(ベスト16)を超えられる様に頑張ります。
■釣田直生 選手(Jフィールド津山SC)
チームのみんなが、予選が始まってからずっと色々なアドバイスをくれたり、声をかけてくれたりしたので、とても力になりました。決勝戦では、繋いでくれたパスを決めることができて嬉しかったです。みんなに感謝しています。 全国大会では、チャンスを逃さず1点でも多くゴールを決めて、みんなで笑い合いたいです。 支えてくれている全ての人に感謝して、プロサッカー選手、日本代表という夢に向かって努力し頑張っていきたいです。
■田村羽那 選手(Jフィールド津山SC)
最近の試合ではスタメンで出れていなかったけど、自分はいつでも試合に出れるように体と気持ちを準備していました。決勝で自分が交代で呼ばれた時は、「絶対にチームに貢献してやるぞ」と強い気持ちでピッチに入りました。とにかく走り回ってチャンスがきたのでので、ここしかないと思って決めました。最後まで諦めない気持ちが大事だと思いました。 全国大会では、自分の持っているものを全部出しきって、チームの勝利に貢献したいです。
2018年 大会結果詳細
情報提供ありがとうございました。
大会やセレクション・トレセン情報等の提供をお願いいたします。
Facebook速報グループはこちら
LINE速報グループは こちら
掲示板はこちら
みんなの速報ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら
◆この大会、各チームはどう戦う?どう戦った?
溢れるチームの想い・・・!
チームブログ一覧はこちら!
・結果表(岡山県サッカー協会)
優勝:Jフィールド津山
準優勝:オオタ
3位:笠岡
11/24(日)
<決勝>
14:00 オオタ 1-1延長1-1PK3-4 Jフィールド津山
<3位決定戦>
笠岡 3-1 Jフィールド岡山
<準決勝>
笠岡 2-3 オオタ
Jフィールド岡山 1-2 Jフィールド津山
関連記事
全日本U-12大会特集 バックナンバー
vol.1 日程特集
vol.2 J下部・街クラブ/チーム数でみる全日本少年特集
vol.3 全国大会、どこに泊まる?
vol.4 一番優勝回数が多い県は?
vol.5 全国大会の地・鹿児島グルメ
vol.6 全国大会を予習!過去出場チームの遠征記特集!
vol.7 全国大会ではこんな記念品をもらえてた!特集
◎【2018年度全日本少年サッカー大会まとめ】いざ全国へ! 各県予選状況【47都道府県別】
◎【食事内容見直そう!】サッカーの試合後半バテやすい子はタンパク質の取りすぎでスタミナ低下中?(ジュニアサッカーNEWS)
◎遠征前に知っておきたい!【おにぎり,うどんは3時間前】食事が試合のパフォーマンスを落としてる?試合前に避けたほうがいい食材、適切な食事のタイミングなど(ジュニアサッカーNEWS)
◎2018年度 サッカーカレンダー【岡山】年間スケジュール一覧
11/11 結果
<準々決勝>
ファジアーノ岡山 1-3 笠岡
勝山 1-5 Jフィールド岡山
リベルタ 0-1 オオタ
宇野 0-9 Jフィールド津山
<1回戦>
ファジアーノ岡山 7-0 ヴィパルテ
笠岡 2-0 御津
リベルタ 2-1 ひらつ
オオタ 4-0 Elsol y TresTesoro Jr
アヴァンサール 1-2 勝山
ピナクル倉敷 0-2 Jフィールド岡山
宇野 3-1 フォルテ真備
Jフィールド津山 4-1 里庄