ジュニアサッカーNEWS

過去データサイト 〜2022年度

天然皮革【サッカー用語解説集】

用語

1.意味
2.類義語
3.関連記事

意味

サッカー常識
サッカーのスパイクに使用されている天然皮革には2種類ある。カンガルー革と牛革(カーフ革)である。カンガルー革は薄くて軽くてしなやかで柔らかく、伸びがよいため足にフィットしボールコントロールがしやすく最高級素材である。牛革はサッカースパイクで使われるステアという素材で、カンガルー革より厚く柔らかさは劣るが、その分耐久性に優れている。同じ牛革でもカーフ革は仔牛の革であり、きめ細やかで柔軟性がある。
デメリットは、水に弱いため、雨天時には使用をさけるべきである。水に濡れたまま放置すると型崩れやカビの原因になるので、値段が高価であるため、手入れも必要である。
子供にとっては、買ってもらって履くことでテンションが上がる・・・らしい。

類義語

カンガルー革
牛革(カーフ革)

関連記事

サッカー用語辞典

2388 views

この記事を書いたライター

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住ですが、2018年8月より大阪・2019年4月より京都の2.3種担当をしています。
息子が幼稚園からサッカーをし始めたため、自分もサッカーについて色々調べたり勉強したりしているうちに、サッカーにハマりました!
そんな息子ももう、大学生・・・
あたしのサッカー歴(?)も12年です。
追求し始めるととことんオタク化する性格のため、このお仕事は本当に楽しんでやらせていただいています。

サッカー以外の趣味として、ライブ観戦もかなりの回数行っています。
LDHオタクでしたが、最近はジャニオタに笑
とうとう、娘より年下のメンバーのいるJrグループを推し始めてしまいました!
目標は、どんだけ歳をとっても、心は若く、人生楽しむこと!
お仕事もプライベートもガンバっていきたいと思います。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE