ジュニアサッカーNEWS

過去データサイト 〜2022年度

2016年度 JFAフットボールフューチャープログラム(FFP)長崎県代表選手決定!

2016年度 JFAフットボールフューチャープログラム(FFP)長崎県より参加するメンバーが発表されました。

選ばれた選手の皆さんは8月3日(水)~7日(日) に静岡県御殿場市で開催されるFFPに参加します。

facebookより情報提供いただきました。ありがとうございます!

2016年度 FFP長崎県代表メンバー

水谷 光  長崎 高尾
下山 祐樹 長崎 長崎ドリーム
長迫 想汰 長崎 フェニックス
春本 啓太 佐世保・壱岐 Verslen
古田 東也 佐世保・壱岐 Verslen
山本 楓大 佐世保・壱岐 Verslen
高木 獅道 諫早 小野
安部 大晴 諫早 V・ファーレン長崎
池田 航陽 諫早 V・ファーレン長崎
今田 昂輝 諫早 V・ファーレン長崎
今田 倖聖 諫早 V・ファーレン長崎
羽佐古 琉晴 諫早 V・ファーレン長崎
大山 晃生 諫早 真津山
堀口 真大 大村 キックス
福田 雅哉 島原 有明
藤田 卓也 南島原 西有家

2016年度 JFAフットボールフューチャープログラム(FFP)

【日程】

2016年8月3日(水)~7日(日)

【場所】

御殿場高原時之栖
時之栖スポーツセンター

【概要】

2015年度より導入された新しいトレセン制度です。
全日本少年サッカー大会が冬開催へと変更になったことで夏のジュニアの予定が大幅に空いたということも受け開催されることとなりました。
これは47都道府県から選ばれたトレセンチーム、計48チーム(東京2チーム)が参加し、計768名の選手が集まるため今までにない大きな規模のトレセンとなります。
今までは全国の選手を一斉に集める形でのトレセンU-12を廃止し、9つに分けた地域ごとで開催していましたが、特に地方の選手にとっては刺激が弱くなるなどマイナス面も指摘されていたということも再度開催が決定した大きな要因と言えます。
U-12世代にとってのスキルアップの場だったり目標が一つ増えた形となります。

2016年度 JFA公認指導者研修 JFAフットボールフューチャープログラム /トレセン研修会U-12

【日程】

2016年8月6日(土)~7日(日)

【場所】

時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド

【目的】

・47FA都道府県で活動しているU-12トレセン参加選手・指導者の活動を視察し、U-12年代の現状を把握・理解する。
・U-12年代の指導に関するレクチャーやディスカッションなどを通じて指導者としてのレベルアップを図る。

<JFAフットボールフューチャープログラム トレセン研修会U-12>
・47FA都道府県で活動しているU-12トレセン参加選手・指導者が一堂に会した研修会を開催。
・U-12年代の「チーム活動」と「個の活動」を両立させ、選手の日常的な活動を充実させることで、日本サッカーのレベル向上と、将来日本代表を目指す選手を育成することを目的とする。

参照:日本サッカー協会

関連記事

最後に

参加選手の皆様は頑張ってください!きっと今後に繋がる何かを得られると思います。チームに持ち帰ってシェアしてくださいね。

他の地域のFFPメンバーご存知の方は教えてください。お問い合わせフォーム

 

この記事を書いたライター

株式会社グリーンカード統括責任者/事業戦略部梅野 唯
1986年生まれ。愛媛県松山市出身。福岡市在住。2014年4月株式会社グリーンカード入社。統括責任者/事業戦略部。

2019年はグリーンカードに新たな仲間が加わり、新規事業が立ち上がり、会社としては大躍進の1年でした。

2020年は2019年に動き出した事業を本当に人の役に立つものにできるよう磨き上げていきたいと思います。

ジュニアサッカーNEWSは今後も多くの皆さんに喜んでいただけるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

コメント投稿

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「kanri@green-card.co.jp」宛にメールにてお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE