ジュニアサッカーNEWS

過去データサイト 〜2022年度

祭りのあと

全日本少年サッカー大会の都道府県予選が、全国で終了しました。高円宮U-15も、あとは中国エリアの代表決定を残すのみ。高校サッカー選手権も、12月3日の神奈川県代表以外は決定です。

この1か月、このブログの更新が滞るほどライターのみなさん総員そちらに全力投球!でした。

【2017年度全日本少年サッカー大会まとめ】11/26結果速報!いざ全国へ、出場チーム出揃いました!【47都道府県別】

【2017年度高円宮U-15まとめ】12月3日に出場全チームが決定します!【47都道府県別】

【2017年度高校選手権まとめ】あと1校!冬の覇者をめぐる大会はもうすぐ【47都道府県別】

……もちろん、私も燃え尽きております。

こんなかんじに。

このままだと、minaさんが先日アップしてくれたナマケモノみたいになってしまう。(あの動画ほんと笑いました)

各年代最後の都道府県予選…ほんとうに笑顔も涙も、LINE速報グループの方々から伝えていただいて、この1チームの優勝の後ろにどれだけ背負うものがあるかしらと考えてしまうような、今年もそんなすてきな都道府県予選でした。

LINE速報グループと言えば、先日いただいた情報を、私それこそ自信満々で某県のLINE速報グループに流したんです。「ついに出た!これが県大会の組み合わせだ!」という感じで。LINEにはそのドヤ感(いただいたものをシェアしただけなのになぜ自分がドヤ顔だったのかわかりませんが)が出なかったことを祈っています。

そしたら、それ確かに組み合わせだったんですが、組み合わせの一部だったんですよ…。

そこからわずか15分くらいで「それ部分ですよ」「complete版これですよ、どうぞ」「いつもおつかれさまです、がんばってください」的なコメントを個別にたくさんいただきまして…

…いたわられているえーん

足りないじゃん!という方がいても仕方がないかと思うような感じだったのに、みなさんにいたわられている笑い泣き

というか、このボケに対するツッコミのようなこの呼吸。これが某県の方々の真の姿だったか!

急に距離が近くなった感じが…

冷静に考えると

・ドヤ顔でLINEにシェアした情報が不十分(管理者なのに)

・みなさんのフォローのおかげでcomplete

という身もふたもない感じなのですが。

このほかにも、「さっき小学LINEに流したやつ、あれ中学の間違いですよ~」とか

更新しました~!って流すと「確認したけど大丈夫です!」と個別でこそっと教えてくれたりとか

もちろん、大会速報を現場から送ってくださる方にも大感謝!

すみません間違いは減らして完璧を目指します…いつも暖かく見守ってくれてありがとうございます…

各地に親切な方々がいて、

その方々にたくさん救っていただいた全日シーズンでした。

ジュニアサッカーNEWSはみなさんにいただいた情報で作られてます。

各地の方々、いつもありがとうございます!

 

この記事を書いたライター

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。2023年1月からメディア部門責任者。ジュニアサッカー応援歴17年。フロンターレサポ(2000年~)

元少年サッカー保護者、今は学生コーチの親となりました。
見守り、応援する立場からは卒業しましたが
今も元保護者たちの懇親会は非常に楽しいです。

お子さんのサッカーがもたらしてくれるたくさんの出会いと悲喜こもごもを
みなさんも楽しんでくださいますように。

コメント投稿

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「kanri@green-card.co.jp」宛にメールにてお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE