ジュニアサッカーNEWS

過去データサイト 〜2022年度

三級審判員

こんばんは。福岡担当のYujiです。

突然ですが、うちの次男は三級審判員の資格を持っております。

中一の時に何気なく取った四級審判資格。

それからたまにTRMやカップ戦で、ラインズマンや主審をさせていただいたりして審判に興味が出てきたらしく・・・

協会のHPを見てると三級審判試験のお知らせが。受験資格も満たしてる。

「受けてみる?」 「うん」という訳で受験する事に。

昨年の6月に筆記・体力テストをクリアし、11月に実技試験を見事一発合格で、無事三級審判資格をいただきました。

よくよく調べると、U-15の三級審判って全国で55人しかいないらしいんです。(2017年4月1日現在)

何気に凄い?

画像参照:Jfa.jp

それから時々連絡を頂いて、カップ戦や公式戦で吹かせていただいてます。

だんだんと貫禄も出てきて、親バカですがいい感じに試合をコントロール(良い意味で)出来てきたような気がします。

ただ、選手として、審判としてまだまだ精進しなければ。

これから高校生になって、クラブチームのユースに進む次男。

どちらも全力で頑張って欲しいものです。・・・もちろん勉強もね!

 

この記事を書いたライター

JUNIOR SOCCER NEWSTm 福岡・山梨山口P伊海 智裕
伊海 智裕です。
山口県出身、福岡県在住。家族とサッカーと猫’Sに囲まれて暮らしています。

今春から長男は社会人、次男は大学生。
サッカー保護者生活も終わりかなあと覚悟していましたが、次男が九州大学リーグ1部の学校に進学し、サッカー部に入部が決まりました。

これまでのような親の出番は無いとは思いますしエリートばかり集まる大学サッカー部は本当に大変だと思いますが、大好きなサッカーを続けられる幸せを噛みしめて精一杯楽しんで頑張ってくれれば。

私も息子がサッカーを続けてくれる幸せを感じながらジュニアサッカーNEWSのお仕事をこれまで以上に頑張っていかないと!と、決意を新たにしている春なのです。

コメント投稿

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「kanri@green-card.co.jp」宛にメールにてお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE