ジュニアサッカーNEWS

過去データサイト 〜2022年度

2018年度第47回埼玉県サッカー少年団大会 さいたま市南部地区予選 中央大会出場3チーム決定! - 2

2018年度 第47回埼玉県サッカー少年団さいたま市南部大会
兼 さいたま市民体育大会さいたま市南部大会 兼 第15回朝日杯

日程

2018年10月8日(月祝)、20日(土)
プレーオフ10月27日(土)

会場
大間木公園G・RHF駒場・荒川総合G
大会概要

代表権
35チームを3ブロックに分け、各ブロック1位が代表。代表決定戦を勝ち抜いた3チームはさいたま市代表として第47回埼玉県サッカー少年団中央大会の出場権を獲得する。プレーオフを勝ち抜いた2チームはさいたま市民大会兼朝日杯大会の中央大会出場権を獲得する。

<競技方法及び競技規則>
(1)地区予選大会の全ての試合は、8人制で行う。
(2)試合時間は40分(20分―5分―20分)とする。
(3)次のアからオ及び(4)の他は、日本サッカー協会競技規則2017/2018及び 8 人制サッカー競技規則による。
ア. 1チーム8人の競技者によって行い、競技者のうち1人はゴールキーパーとする。試合中、8人未満になり選手の補充ができない場合は、そのまま続行する。
(6人以上で試合成立とする。)
イ. 退場者が出た場合は、交代要員の中から競技者を補充することができる。
ウ. 競技のフィールドは68m×50mを基準、ゴールは5m×2.15mとし、使用球は4号公認ボールとする。
エ. キックオフから直接得点をすることはできない。キックオフからのボールが直接相手ゴールに入った場合は相手チームのゴールキックで再開する。
オ. 天候により競技時間内に、飲水タイムまたはクーリングブレイクを実施する。
(4)各試合のメンバーは20人以内とし、その範囲内で自由な交代とし、交代ゾーンを使用する。
・交代は、主審の承認を得ることなく、ボールがインプレー中、アウトオブプレー中に関わらず行うことができる。
・ゴールキーパーの交代は、ボールがアウトオブプレーのときに、主審に通知し、主審の承認を得て行う。
・交代で退く競技者が負傷している場合は、主審の承認を得た上でどこからフィールドを離れてもよい。
(5)ベンチ入りできるチームの役員は、登録された指導者(監督・コーチ)2人以上5人以内とする。
(6)中央大会は、フィールドはピッチ(105m×68m)とし、11人制で行う。

参照サイト:埼玉県体育協会

埼玉県内の地域ごとの最新情報はこちら
埼玉サッカー応援団

過去の大会結果

【2017年度の結果】
県大会出場チーム
分かり次第掲載します

【2016年度の結果】
県大会出場チーム
分かり次第掲載します

最後に

第47回埼玉県サッカー少年団中央大会への出場が決定したのは三室、尾間木、大谷口の3チームとなりました。おめでとうございます!3チームは11/18にプレーオフを行いさいたま市民大会兼朝日杯大会出場の2枠を争うこととなります。

この記事を書いたライター

JUNIOR SOCCER NEWSニュース編集長・北海道東北エリア責任者mina
滋賀県在住。ジュニアサッカーNEWS設立当初よりライターを始める。

全国各地のたくさんのライターさんとやり取りしながら毎日楽しくお仕事させていただいています。

ライターのお仕事は私の仕事であり趣味のようなものなのですが、ここ最近はK-POPにドはまり中。推しのグループの映像を見たり、韓国語を聞き流して勉強しながら作業をしています☺

気になること、探したいことがあると、とことん情報を探すタイプです。試合の情報などみなさんに喜んでいただけるような記事をたくさんお届けできたらと思います✨

コメント投稿

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「kanri@green-card.co.jp」宛にメールにてお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
Research Artisan Pro