バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会の宮城県大会を勝ち抜き、全国大会への出場切符を手にした『コバルトーレ女川・石巻ジュニア』。チームの更なる活躍を願い、お話しをお伺いさせていただきましたので、ご紹介します。強さの秘密にも迫ります!
コバルトーレ女川・石巻ジュニアは宮城県大会の準決勝を5-2、決勝を6-2で勝利し、全国大会の切符を手にしました!
県大会での勝因は?監督の分析
県大会は先制される試合が多かったですが選手1人1人明るく前向きな性格の選手が多いので苦しい時にピッチ内やピッチ外から前向きな発信があり強い気持ちで戦えました。
その中で練習から取り組んでいる連続してゴールを目指すボール回しを発揮でき優勝という結果を掴み取れました。(石本監督)
バーモントカップ全国大会への抱負をどうぞ!
石本監督
私たちコバルトーレ女川はJリーグ入りを目指しているトップチームから幼児まで約200名のクラブ員がいます。サッカーを通して地域の活性化を目指しています。活動地域の女川・石巻は自然豊かでコバルトブルーの海と森がとても綺麗な町です。明るく元気の良い選手達と女川の自然のように綺麗なフットサルを全国大会で表現します。女川を全国に知って頂けるように日本一目指して全力で闘います。
キャプテン(佐藤 稜馬選手)
初の全国大会なのでとても楽しみです。全国という事はあまり意識せずいつも通りのプレーをしてチームのみんなと助け合い楽しんで最後まで全力で戦い日本一を目指します。
チーム 基本情報
指導方針
選手達の『考える力』『出来た』『笑顔』を大切に指導しています。(石本監督)
チーム人数は幼児~大人まで200人、ジュニアは50名、スタッフ8名で活動しています。
・バーモントカップ全国大会出場歴 今回初出場
関連情報
最後に
「明るく前向きな性格の選手が多い(石本監督談)」というコバルトーレ女川・石巻ジュニア。県大会でも先制されても逆転して勝ち上がる勝負強さを発揮しました。全国大会でも、いつもの自分たちのスタイルで、いつものプレーができますように!応援しています!頑張ってくださいね。