大阪府FFPの選考基準について
公表されていない。
大阪府FFPの求める選手像
公表されていない。
支部ごとの選手輩出数 2年間
豊能地区
2チーム 5名
三島地区
5チーム 5名
北河内地区
2チーム 2名
大阪市地区
5チーム 11名
中河内地区
2チーム 3名
南河内地区
3チーム 3名
泉北地区
2チーム 4名
泉南地区
1チーム 1名
[sc name=”newadsense”]
保護者のコメント
コメントいただきました。ありがとうございます!
「現在、U11の息子が春(前期)より参加しています。
前期16名(GK1~2人?)、後期プラス14~15名位。大阪市地区前期のセレクションで大阪府トレセンのセレクション参加が決められていた様です。
後期も同様。実際に上に上がった選手もいます。
大阪市地区のセレクションで息子に課したテーマは、細かい事言わずに『グループの子の名前を覚える。チームや学校の話しをする。』、『ファーストタッチ』、『左右キック使う』の3点です。
2次までありました、どうかなと思いましたがなんとか選ばれました。息子より足の速い、ドリブルが得意な子もいましたが、それだけではない様です。
本人は、大阪府トレセンを目指してやっています。」
コメント募集
ジュニアサッカーNEWSでは、実際にトレセン(支部トレセン、地区トレセン、ブロックトレセンを含む)に参加している選手の保護者からのコメントを募集しています。トレセンを目指す後輩たちのために、また、日本サッカー界の底上げのためにぜひコメントを残してください!
もちろん個人が特定できない配慮をさせていただきます。コメント内容は、トレセンの選ばれ方、内容、トレセンに合格するために行った自主練などなんでも結構です。どうぞよろしくお願い申し上げます。
[contact-form-7 404 "Not Found"]photo:Denis





