グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

11月22日(火)日本代表と対戦のスペイン代表動向、「HALF TIMEカンファレンス」、米国の最新スポーツテック&スポーツビジネスほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

スペイン代表、FWモラタら7名が風邪…DFギジャモンはひざの負傷により日本戦を含む3試合を欠場か

さらに、DFウーゴ・ギジャモンのひざの状態が思わしくなく、スペイン代表に追い打ちをかけている。W杯前の所属クラブでの試合でもひざに問題を抱えながらプレーしていた模様。また『アス』は、同選手がスペイン代表に合流以降も、一度もグループトレーニングを行えていないことを明らかにするとともに、日本代表戦を含むグループステージ全3試合を欠場する可能性があることも指摘している。

スポーツビジネスの「HALF TIMEカンファレンス」今年第二弾が12月に開催。パーパス、スポーツSDGs、スポンサーシップの権利活用など議論

今年第二弾となるカンファレンスは、パーパス、スポーツSDGs、スポンサーシップアクティベーション(権利活用)といった現在のスポーツ界の重要トピックを議論するセッションを展開。両日3セッションに加えて、東京会場では登壇者や参加者同士によるネットワーキングも行われる。

米国の最新スポーツテック&スポーツビジネスについて解説する勉強会Tackle!を12月6日に開催 [オンライン・無料]

パンデミックが落ち着きをみせ、米国ではスポーツビジネスがまた大きな盛り上がりを見せています。今回の勉強会Tackle!では、スタジアムを活用した新たなビジネス、米国のリーグ・チーム・選手の新たな取り組み、スポーツに関連する注目のスタートアップなど、米国のスポーツ領域のテクノロジーそしてスポーツビジネスの最新動向について、スクラムベンチャーズ・ジェネラルパートナーの宮田が解説します。

スポーツビジネスがeコマースでしている二つのこと

例えば、ウェブ上の動画や記事で選手のことを深く知り、その選手の名前が入ったグッズを買いたくなる、といったことが起きます。したがって、インターネット上ではそのサービスや商品の特徴をきちんと伝え、他ではなく、それが買いたいという興味を沸かせる必要があります。これがポジショニングです。

「ジャングルX」が「SBIホールディングス」と資本提携 Web3事業推進に向けたJV設立に関して基本合意

ジャングルXは、オリジナルのスポーツリーグに関わるすべての人・団体(ファン・クリエイター・アスリート・行政組織)が報酬を得られるWeb3プロジェクトを、スポーツベッティングのノウハウなどを活かし、リアル・デジタル空間両方において展開することを目指しています。

成熟期に差し掛かった映像配信の 新フェーズとサービス競争の行方【ライブ配信】

■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

コロナ禍で日本でも映像配信が定着し、もはやマスのものになってきた。一方、世界的に見るとユーザー数も頭打ちの傾向を見せており、競争軸の変化が見えてきた。もはや映像配信は成熟期に差し掛かりつつある。
「広告モデルの導入」という大きな潮流、ユーザー数が唯一増加している日本を含むアジアの価値、さらには日本でようやく定着する「ライブイベントとスポーツの配信」を含め、日本の映像配信ビジネスの現状を俯瞰する。

 

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top