グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

10月24日(月)工藤壮人さんの訃報、中村俊輔選手ラストゲーム 女子W杯の抽選結果 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

公立中学部活の地域移行、教員の負担減など高評価 費用面の課題やギャップに不満も 神戸市が民間委託試行

 地域移行に伴い、民間委託を採用した場合、課題となるのは費用面だ。市町独自で行うとなると、自治体や家庭で負担する必要がある。保護者へのアンケートでは「今まで通りに学校内で」との反対意見や、「習い事になるので選び方が変わる」「その分しっかり指導を」など、さまざまな声が寄せられた。

工藤壮人さんの訃報にJPFA吉田麻也会長「信じられない思い。早い別れに動揺しています」

 工藤さんは柏レイソル時代に選手会長を務め、選手会活動にも尽力していた。誠実な人柄で人望もあっただけに、JPFAは「突然の悲報に接し、痛惜の念に堪えません。ご生前のご活躍を偲び、謹んで哀悼の意を表します」と悔やんだ。

女子サッカーW杯 なでしこジャパン スペインなどと同じ組に

日本の試合は3戦ともニュージーランドで行われ、7月22日に行われる第1戦ではザンビアと、7月26日に行われる第2戦ではコスタリカとそれぞれ対戦し、7月31日に行われる第3戦でスペインに挑みます。

【横浜FC】中村俊輔が涙のラストゲーム「サッカーは楽しい」目を真っ赤にし家族と戦友に感謝

あまたの感動を生んだ希代のレフティーが、ピッチに別れを告げた。J2横浜FCの元日本代表MF中村俊輔(44)が、現役ラストの試合を終えた。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top