グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

9月16日(金)41歳フェデラーが現役引退発表、「スポーツ都市ランキング」、ルートインBCリーグ新たなビジネスモデル創出へ

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

フェデラーが現役引退発表 41歳 四大大会通算20勝 数々伝説残し「地球上で最も幸運な人の1人」

41歳のフェデラーは、全豪オープン6勝、全仏オープン1勝、ウインブルドン8勝、全米オープン5勝の四大大会計20勝をマーク。特に芝で行われるウインブルドンでは無類の強さを誇り、〝芝の王者〟の異名をとった。

「スポーツ都市ランキング」どう読み解く?調査のNRIに聞く

「みる環境と観戦率」の相関関係では、縦軸をスポーツ観戦率、横軸をスポーツをみる環境で各市を分布させている。縦横ともに一定の高い指標を出しているのは、やはり横浜市、札幌市、大阪市、広島市、千葉市などと都市部だ。

「一定の見る環境に到達した都市の住民は、大体スポーツを見ている。単純に、(プロ野球やJリーグなど)プロクラブの存在もある」(西崎さん)

拡張から多難な時代を超えて、ルートインBCリーグは次なる「未来」へ

四国アイランドリーグplusとルートインBCリーグはともに野球を通じた地域貢献と、NPBへの選手輩出を大きな目標としているが、BCの村山哲二代表は「地域貢献をより重視したい」と強調する。このあたりが四国との違いだ。

4球団が抜けて2022年から8球団になったルートインBCリーグ。創設17年目を迎え、新たなビジネスモデルの創出に取り組む時期を迎えている。

スポーツにおける熱中症 対策&対処法編

この暑い季節、スポーツや運動を楽しんでいただくために、熱中症の対処法を動画にまとめました。
命に関わる危険な熱中症。 活動の前にぜひご覧ください。

プレミアリーグのオールスター戦構想…ネビル氏が米国流スポーツビジネスに猛反発

英メディア「フットボール・ロンドン」によると、ネビル氏は米国流のスポーツビジネスを持ち込むことを批判したという。「これまでも言い続けてきたが、早く(外国人投資家に対する)規制をつくったほうがいい。米国人投資家がイングランドのサッカーに入り込み、明らかに、われわれが積み上げてきたサッカーのピラミッドを危険にさらしている」

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top