グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

8月26日(金)浦和が日韓対決制しACL決勝進出、ハイチューのアクティベーション、【高校進学奨学金】スポーツで起業ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

浦和が日韓対決制しACL決勝進出! 松尾&ユンカー弾も120分で決着つかず、2-2で突入したPK戦の末に全北現代を下す

ラウンド16でジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)に5-0、準々決勝でパトゥム・ユナイテッド(タイ)に4-0と、いずれも大量得点の完勝でノックアウトステージを勝ち上がってきた浦和。次なる相手は、準々決勝でヴィッセル神戸を3-1で下した韓国の強豪、全北現代だ。

ハイチュー、MLBレイズで自社製品以外も配布するアクティベーションを実施

商品のPRを考えればサンプリングとして来場者にハイチューを配った方が、より多くの人に届けられるだろう。しかし、このサービスでハイチューを手に取る人数はサンプリング配布に比べると減ってしまうが、少なくとも申し込んだ保護者のハイチューに対するブランドイメージを大きく高めることができる。そしてスーパーに買い物に行った際、子供のお菓子としてハイチューを購入することに繋がる効果をより期待できるのではないだろうか。

また、このアクティベーションはレイズの公式アプリによる申し込み限定で対応することで、スムーズに配ることができる工夫がなされている。アプリを通しての申込みによって、どんな人たちが利用したのがはっきりとしたデータを得られる。球団にとっても、公式アプリの利用を大きく促すことができる機会になるだろう。

カンボジアプロサッカーリーグCEO・斎藤聡さんに聞く〜日本の人材とノウハウが世界に求められている

スポーツ庁では、第3期スポーツ基本計画にてスポーツ市場規模を2025年までに15兆円に拡大することを目標に掲げています。その達成には海外市場にも目を向ける必要があり、日本のスポーツ産業のさらなる国際化を支援するプラットフォーム「JSPIN」を立ち上げました。

【高校進学奨学金】スポーツで起業!中3の勝負はここから始まる!  部活に熱中した経験があればいい!成績や内申書は関係ない!ワオ高校 スカラシップ入試プログラム(総合型選抜)始動!

このコースのいずれかを希望する中学生に独自の総合型選抜入試を実施。選択基準は学力試験や内申書ではなく、中学時代に『何に熱中してきたか?』です。部活や委員会や課外活動でも、英検取得でも、中学時代に熱中したことをプレゼンテーションしてもらいます。
合格者には、奨学金として入学金・基礎講座の学費免除*でサポートします。

ゲスト徹底解剖と注目ポイント!!【8/28開催GLOW kickoffイベント】

スポーツチームの経営課題を解決するために立ち上げた株式会社スポーツネーションではスポーツチームをハブとしたサブスク型の地域マーケティングプラットフォームアプリ「スポつく」の開発を行う。デジタルオーナー権を販売することにより誰でもチームのオーナーになることができる。8月20日に行われたサフィルヴァ北海道のデジタルオーナー権の一次募集では総額100万円/月を発行し、わずか3日間で完売した。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top