グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

8月12日(金)INNOVATION LEAGUE 2022エントリー始まる 羽生結弦公開練習で見せた可能性 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

スポーツ庁、共創プログラム「INNOVATION LEAGUE 2022」エントリー開始

スポーツ庁は、SPORTS TECH TOKYOと共同で、2021年に続き、スポーツオープンイノベーションプラットフォーム構築の推進を目的としたプログラム「INNOVATION LEAGUE(イノベーションリーグ)2022」を開催する。プログラムは、スポーツビジネスを拡張させる「INNOVATION LEAGUE アクセラレーション」と、スポーツから生まれる可能性をたたえる「INNOVATION LEAGUE コンテスト」の2大構成で2022年8月4日、各プログラムへのエントリーを開始した。

U-20FIFA女子ワールドカップがコスタリカで開幕

2022年の大会はコスタリカで開催され、2018年大会で優勝している日本代表は連覇を目指して、グループDのオランダ、ガーナ、そしてアメリカ代表と対戦します。

羽生結弦さん 公開練習で醸し出した無限大の可能性 「率直に、楽しそうだと思った」

 自分の理想をかなえるために「プロ」であり続けることは並大抵ではない。一方で、瞬間的に見せる少年のような笑顔がとても印象的だった。率直に、楽しそうだと思った。新たな船出の今、あえて“少年”の描く未来を聞こうと思った。

フランスサッカー連盟が『コナミ』とパートナー契約締結! レ・ブルーが『eFootball』シリーズ

FFFのマーケティング・ディレクターを務めるフランソワ・ヴァスール氏は、「FFFは、フランス代表チームの公式ビデオゲーム・パートナーとしてコナミを歓迎します。私たちは、サッカーとゲームのファンに最高の体験を提供したいという同じ野心を持っています。コナミの専門知識は、フランスでのeスポーツの成長を加速させる絶好の機会です」と、今回の契約について説明している。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top