グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月4日(月)3年ぶりに球場が満員に!これからのスポーツを考えるニュース5選

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

【西武】3年ぶりに本拠地でのチケット完売

ベルーナドームで行われた3日のソフトバンク戦は全券種が完売し、入場者数は今季最多の2万6532人を記録した。

サッカーJ1 首位の横浜F・マリノスが5連勝

F・マリノスはレオ・セアラ選手が3得点をあげるハットトリックの活躍などでエスパルスに5対3で勝ち、5連勝で勝ち点を40としました。

<参院選・ここに注目>スポーツ振興の未来図を 運動部長・柏田健次郎

東京大会のレガシー(遺産)でもあるアーバンスポーツやパラスポーツの普及を含め、充実させる施策の範囲はとても広い。
地域コミュニティーとの関わりもその一つ。中でも公立中学校の運動部活動をスポーツクラブや民間事業者に委ねる動きには注目したい。

「世の中、お金だけじゃない」を実現する世界へ。スポーツ界に変革もたらすFiNANCiE・國光宏尚の野望

トークンエコノミーの基本はコミュニティーです。スポーツとすごく相性がいいなと感じたのが、多くのチームには“勝つこと・優勝すること”と“スポーツを通じた地域貢献”という2つのビジョンがあり、トークンエコノミーには目標に共感するファンが集まり、みんなで努力し、実現すると結果的にトークンの価格が上がるという図式があります。これらの流れが似ているので、スポーツとDAO(※)やトークンエコノミーとの相性が良く、活用しやすいのではないかと考えました。

武井壮会長、「練習がライトすぎる」という批判の声に反論「全部メニューを決めてやらせることが、スポーツ界の未来ではない」

メニュー上はフリーなトレーニングをする時間で「その時間を自由に使っていいということ。選手がこの日は休みたいねって言った日に関しては、レジャーをしに行こうということで、バナナボートに乗りに行った日が1週間のうち1日あった」と説明した。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top