グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

5月19日(木)Jの声出し応援、6月実証実験 緩和へ向け検討 若者の間で「テレビのニュースはYouTubeで見る」が浸透?新習慣の意外な実態 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

Jの声出し応援、6月実証実験緩和へ向け検討

サッカーのJリーグが、新型コロナウイルス感染拡大対策で禁止している声を出しての応援の再開に向け、6月の公式戦で実証実験を検討していることが12日、複数の関係者の話で分かった。

「ガチ凄い」長谷部&鎌田のフランクフルトがEL制覇! 早朝から日本のファンもヒートアップ「来季CLじゃん!」

現地時間5月18日、ヨーロッパリーグ(EL)の決勝が行なわれ、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトがレンジャーズと対戦。1-1で突入したPK戦の末に勝利し、42シーズンぶりの欧州タイトルを獲得した。

若者の間で「テレビのニュースはYouTubeで見る」が浸透?新習慣の意外な実態

ダウンロードしたものの、数回使っただけで休眠状態だったり、アンインストールしてしまったりしたアプリがある人も多いはずだ。テレビCMなどでは「数百万ダウンロード突破!」と威勢のいい言葉を聞くが、実際にどんなアプリがどの性年代にどのくらい使われ続けているのか。

女子サッカーに未来はあるのか。“WEリーグ”に託された使命。プロ化初年度の収穫と課題

前節でWEリーグ初代女王の座についたINAC神戸レオネッサと、皇后杯のチャンピオン・三菱重工浦和レッズレディースの一戦は、好天にも恵まれ、観客は1万1,763人を数えた。目標とする平均観客数5,000人に届かない試合が続いていたWEリーグとしては、初めての観客1万人超え。大勢の観客の拍手やサポーターの太鼓が、国立の屋根に反響し、選手の気持ちを盛り上げた。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top