グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

4月15日(金)ジュニアスポーツの全国大会は是か非か 子どもと一緒に楽しむスポーツランキング サッカー東アジア選手権日本開催の可能性 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

「小学生スポーツ」の全国大会に見直しが必要な訳、本当に子供のため?大人の自己満足のため?

アメリカは、2009年7月に小学生以下の全国大会・ブロック大会を全面禁止し、それぞれの地域に合ったローカルルールを推奨し、競争を重視した競技会を撤廃している。アメリカでは高校レベルでも多くのスポーツで州大会が最高のレベルであり、全国大会はない。また、イギリスでも全国規模の学校単位のスポーツ競技会はほとんど行われていない。

スポーツビジネスの明日を切り開く企業が集結 Googleの視覚障害ランナー支援プロジェクトが大賞に

 「INNOVATION LEAGUE アクセラレーション」は、子どもと一緒に楽しんでいるスポーツ1位はバドミントン、3位に冬のスポーツ応募企業の中から選ばれた企業が、スポーツ団体と協力し、課題解決や新しいアセットの創出を目指す取り組み。今年度は採択企業5社が、日本フェンシング協会、ジャパンサイクルリーグと協力し、約4カ月という限られた期間で実証まで推進。その成果発表と表彰が行われた。

子どもと一緒に楽しんでいるスポーツ1位はバドミントン、3位に冬のスポーツ

2位は、「サッカー、フットサル」。コメントには、公園で一緒にできるという利点にくわえ、親自身の影響で始めたという声もあがっている。

サッカー東アジア選手権 中国が感染状況などを踏まえ開催辞退

ことし7月に中国で開催される予定だったサッカー東アジア選手権について中国側が開催の辞退を申し出たことが分かりました。 日本も含めて代わりの開催地の検討が進められているということです。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top