グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

ハリル、日本代表監督解任の舞台裏激白!「大物選手たちのスポンサーが…」カタールW杯で試合時間を90分→100分に変更か…FIFAが検討の意向と海外メディア報じる ほか

ハリル、日本代表監督解任の舞台裏激白!「大物選手たちのスポンサーが…」

『Sportske Novosti』は日本代表指揮時の出来事を振り返るハリルホジッチ氏のコメントを紹介。同氏は「(代表監督の去就について)政治が決めることもあれば、ビジネスが決めることもある。その時、結果は重要ではない。例えば、日本ではビジネスが物事を決めたんだ」

カタールW杯で試合時間を90分→100分に変更か…FIFAが検討の意向と海外メディア報じる

国際サッカー連盟(FIFA)が11月に開幕するカタールW杯に向け、試合時間を100分に延長する可能性を検討する意向だと、アメリカ『CBSスポーツ』など複数メディアが報じた。イタリア『コリエレ・デロ・スポルト 』の報道を基に伝えたところによると、FIFAはカタールW杯に先立ち、試合での実際のプレー時間を増やしたいと考えているという。

ロシア、FIFAへの異議取り下げ CAS発表

ウクライナ侵攻をめぐり、国際サッカー連盟から出場停止を科されていたロシアサッカー連合が、処分への不服申し立てを取り下げたことが分かった。

スポーツ教育で子どもに学ばせてはいけない言葉と、学ばせるべき感性

スポーツ中継など見ていて一般的に使われますが、その度に疑問に思う言葉があります。「良いファール」ももちろんそうなのですが、「敵」という言葉もいかがなものでしょうか。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top