グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

4月6日(水)高校サッカーを楽しむ新型アプリの動き 選手名を入れない企画タイトルの妙 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

【Bリーグ】川崎のファンタシースポーツ仕掛け人・藤掛直人さん 「勝っても負けても楽しめる」前編

YouTubeの企画を考える際には「チームや選手が知られている前提のコミュニケーションはしない」と決め、企画のタイトルには「選手名を入れるのではなく、BリーグMVPやBリーグで一番シュートが上手いなどという表現を用いる」ように工夫した。こうした試みがバスケットボールファン以外の方にも視聴してもらえている秘訣である。

サッカーには「スカウトの目にはパッとしないが、データ分析すると名選手」がいる? リバプールの「ゴール貢献度を測る魔法の計算式」とは

 以前は他リーグのトラッキングデータを手に入れるのは難しかったが、フランスのSkillCorner社がテレビ映像からトラッキングデータを推測するアルゴリズムを開発。リバプールはそのサービスを使い、他リーグの隠れた逸材を探せるようになった。

高校サッカー界の名将 小嶺 忠敏 さんの後任発表「小嶺イズムを発展させる」【長崎市】

定方 新監督は2022年に亡くなった高校サッカー界の名将 小嶺 忠敏 さんとは14年間、二人三脚で総附を指導してきました。
会見では「小嶺イズム」を発展させると誓いました。

前橋育英高校サッカー部 OB会との共同制作による公式アプリリリースのお知らせ

全国各地から集まる選手たちの保護者・ファンへ選手の様子を届けたい思いから、オンザピッチの部分はもちろん、オフザピッチの部分も広く発信していきたいです。また、今までのOB会の活動から前橋育英高校サッカー部やOB・OGの活躍に対する興味は非常に大きいです。そんな興味にしっかり応えることで、継続して活動、サッカー部をサポート出来る組織作りに繋げたいです。継続して活動していく仕組みを共に作り上げたいと思います。

「民間人から盗んだ者を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」

「ロシアの略奪者は、すでに戦利品を取引している。普通、戦利品というのは戦闘で捕えた敵兵の武器だ。ロシアでは、強盗や略奪で民間人から盗んだ者を戦利品というのか」

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

Return Top