グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

4月5日(火)Jリーグが競技ルール“適用ミス”を認定、アウディ、マクラーレンF1チームの株式の大多数を取得か ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

「山形対岡山」の疑惑ジャッジ、Jリーグが競技ルール“適用ミス”を認定 「担当審判員による明らかなミス」

競技規則の第12条には「ゴールキーパーが自分のペナルティーエリア内で、認められていないにもかかわらず手や腕でボールを扱った場合、間接フリーキックが与えられるが、懲戒の罰則は与えられない」との記述があり、競技ルールの適用ミスの可能性が浮上。山形側も声明を発表する事態に発展していた。

F1:アウディ、マクラーレンF1チームの株式の大多数を取得との報道

アウディは、マクラーレンF1チームの大規模な株式を6億5,000万ユーロ(約876億円)で取得すると報じられている。

2026年のF1参入が噂されているアウディは、同じフォルクスワーゲン・グループ傘下のポルシェとは異なり、エンジンサプライヤーとしてでだけなく、F1チームの運営にも関与したいと考えていると報じられている。

 

“本田圭佑”オーナーのサッカークラブの可能性をグループディスカッション」課題解決型インターンシップを4月10日(日)オンライン開催‼

本田圭佑さんは「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」という想いからSOLTILO株式会社を立ち上げ、国内外でのサッカースクール運営や、スポーツ施設の運営管理、そして、カンボジアとウガンダの2か国で地元のプロサッカークラブの運営に携わっています。

そして今回、課題を解決を目指すのは、アフリカ・ウガンダ共和国のプロサッカークラブ運営会社「SOLTILO UGANDA Ltd.(ソルティーロウガンダリミテッド)」。

・「日本の企業から見て、クラブの認知度・価値を高めるにはどうすればいいか」

・「パートナー(スポンサー)企業になりたくなるクラブづくりとは?」

をテーマに、グループに分かれディスカッションを行います。

ぜひ、あなたのアイデアをお聞かせください!

スポーツ教育で子どもに学ばせてはいけない言葉と、学ばせるべき感性

その中で注目したいのは、結果です。結果が見えるからこそ、自分の中で内省し、上達するための工夫をする。挑戦の継続にも繋がりますよね。自分自身を把握するという意味で、結果を求めて挑むことは大切なことだと思います。

ただし、結果にこだわりすぎるとそれもリスクになります。今の学校スポーツでは、トーナメント戦とリーグ戦が混在しています。トーナメント戦だと、負けたら終わり。なので、失敗を恐れるシーンが増えます。結果、「俺の言う通りにすれば勝てる」という指導者が現れやすくなり、そしてその指導者に対して疑問を持ちにくくなりますよね。

Amazon、スポーツ配信参入 狙うは独占・大イベント

アマゾンが日本でのスポーツ配信に本格参入する。9日のボクシング村田諒太―ゴロフキン戦に続き、6月の井上尚弥戦も独占配信する。他競技の検討も進めているという。サッカー・ワールドカップ(W杯)最終予選におけるDAZN(ダゾーン)の日本代表アウェー戦独占配信、ABEMA(アベマ)による本大会の全試合生中継など、スポーツ中継を巡る地殻変動は激しい。

J2ヴェルディがインスタ “フォロワー数” 日本一のスポーツチームに? “経営危機・コンプラ問題続きの古豪”の活路は「新加入のインドネシア人」

それまで3万人程度だった東京Vのフォロワー数は飛躍的に伸びた。アンドレス・イニエスタという金看板を掲げ、Jリーグトップのヴィッセル神戸(約28万人)を並ぶ間もなく抜き去り、とうとうプロ野球トップの読売ジャイアンツ(約46万人)をかわして47万人を突破(3月29日現在)。日本プロスポーツ界の先頭に躍り出る。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top