グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

2月28日(月)ウクライナ侵攻、スポーツ界の動き スポーツ国際会議中止 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

ロシアでのサッカー国際試合禁止FIFA、国名の使用も認めず

国際サッカー連盟(FIFA)は27日、ウクライナに侵攻したロシアに対し、国際試合の主催を禁止すると発表した。ホーム戦は中立地で無観客として開催する。国名の使用も認めず、ロシア・サッカー連合(RFU)の代表として試合を行い、国旗や国歌も禁じた。

シャフタール会長、UEFAと欧州クラブに支援要請…「ウクライナへ最大級のサポートを…」

「クラブのスタッフは、自宅、核シェルター、地下室、地下鉄の駅に滞在している。可能な限り、彼らは家族を避難させようとしている。現時点では、スタッフおよびその家族に死傷者はいない。クラブ内のコミュニケーションを維持、情報交換を行い、お互いを支え合っていく」

スポーツ界でロシアに“制裁”続々

ウクライナのEU加盟問題からロシアによるウクライナの国家主権及び領土侵害に発展した国際的危機をめぐる問題で、スポーツ各界がロシアで予定した大会を中止、ロシア選手に対してランキング除外などの措置を取った。

スポーツ国際会議は中止

国際スポーツ関連団体が一堂に会する会議を主催する「スポーツアコード」は25日、ロシアのエカテリンブルクで5月に開催予定だった会議を中止すると発表した。

学生アスリートにおけるスポーツ・ライフ・バランスとメンタルヘルス : 入試経路による比較

分析の結果、時間のバランスの理想と現実のギャップはスポーツ推薦入学者の方が小さいことがわかりました。そして、心理的ストレスを除くメンタルヘルスの得点は、スポーツ推薦入学者の方が好ましくないと明らかとなりました。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top