グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

2月15日(火)ジャンプ団体日本5位、ゲーミング×フィットネス、サンガスタジアムで実証へほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

ジャンプ団体、日本5位 2大会ぶりメダルならず…追い風&横風の悪条件に対応しきれず【北京五輪】

日本は、団体では1994年のリレハンメル五輪で初のメダルとなる銀メダルを獲得。98年の長野五輪では船木和喜、原田雅彦、岡部孝信、斎藤浩哉のメンバーで金メダルに輝き、2014年のソチ五輪では銅メダルを手にしていた。

NFL、ミュンヘンで公式戦開催へ

NFLは昨今ヨーロッパ(特にドイツ)でのビジネス拡大に力を入れており、「インターナショナル・シリーズ」のドイツ国内での開催を検討していた。

今回の発表によれば、2022年の試合はバイエルン・ミュンヘンの本拠地アリアンツ・アレーナで開催され、2023年以降はミュンヘンとフランクフルトで開催される予定だという。

ゲーミング×フィットネス、サンガスタジアムで実証へ。eスポーツイベントを開催

AIを用いたスポーツテックサービスを提供するFunLifeは、京都府亀岡市とのコラボレーションによる、エンタメ型フィットネスアプリ「FITRIS」のeスポーツイベントを開催する。亀岡市によるサンガスタジアム・イノベーション・フィールド実証支援事業の一環で、ゲーミングとスポーツによる市民の健康増進が目的。

【Jリーグ全58クラブへサッカー特化型オンライン英会話を提供】個人またはチーム成績の達成で1年無料でレッスンを受講可能!

英語学習サービスや英語教育における企業へのDX支援事業と特定目的(プロサッカークラブ、アーティスト)向けの英語教育を行なっている株式会社Rodansnap(東京都渋谷区、代表取締役:岡田裕史)は、Jリーグ加盟の全58クラブへ向けて、サッカーに特化したオンライン英会話のサービスを、シーズンの開始とともにスタートする。個人でコミットした成績、もしくはクラブが独自で決めた年間成績を達成すると年間のレッスン料が無料になるサービス。それに伴い、2022年2月14日から先行予約を開始。※先着20チーム。

スポーツやビジネスで成功する人が身に付けている「ご機嫌」のスキル

このように説明すると、皆さん、ご理解いただけます。スポーツにおいてもビジネスにおいても、共通することは結果を出すこと。そのためには、持ち合わせたスキルをパフォーマンスとして発揮しなければなりません。そのためには、フローの状態である方が絶対にいい。つまり、「ご機嫌」でいること。するべきことを、心を整えて“ご機嫌”でやる必要があるのです。ただ楽しく賑やかにやるだけの「偽ご機嫌」では意味がないですから。

元中日ドラゴンズの石川駿さん スポーツ業界へ就職目指す学生に講演 津から配信

三重県生涯スポーツ協会が、成長の可能性が高いスポーツビジネスを目指す優秀な人材を増やそうと初めて開いたもので、新型コロナウイルスの感染防止対策として、協会のホームページで動画配信を行い、会場への入場人数を制限して開催されました。

フォルトゥナ・デュッセルドルフとのサッカークラブ経営に関するオンライン研修の内容をご紹介します

中央大学商学部のスポーツビジネス・プログラムの講座である『グローバル・スポーツ・ビジネス・キャリア(明治安田生命協賛講座)[担当教員:商学部教授 渡辺岳夫]』が、順調に進行しています。
この講座では、中央大学商学部がドイツのブンデスリーガ所属のプロサッカークラブであるフォルトナ・デュッセルドルフと提携して、選抜された学生10名が7日間に渡りスポーツビジネスに関する実地研修を受けることができます。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top