グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

2月14日(月)チェルシーCW杯初優勝 地域密着「ネギ」のおもしろ活用が話題 野球チームベストコーチングアワード発表 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

サッカー クラブW杯 イングランドのチェルシーが初優勝

サッカーのクラブチーム世界一を決める「クラブワールドカップ」の決勝が12日、UAE=アラブ首長国連邦で行われ、ヨーロッパ代表でイングランドのチェルシーが、南米代表でブラジルのパルメイラスに延長戦の末、2対1で勝って、初優勝を果たしました。

ネギが世界をちょっと幸せに。コロナ禍でプロバスケットボールクラブが地域密着型に注目するワケ。

「1月22日からプロジェクトをスタートしましたが、ご来場者の4人に1人以上の方にネギばんばんを収穫(ご購入)いただきました(笑)また、テレビや新聞などのメディアにも取材を頂いている状況です。直近では小さなお子様が本物のネギを持参してくれました!その時は地域との繋がりの可能性を強く感じましたので越谷アルファーズでは、ネギばんばんを通して、農産物×地域×スポーツの可能性を発信していこうと考えています。SNSでも大きな反響があり、ファンの方々に本当に支えられています」

野球少年の未来を守る「ベストコーチングアワード」発表、表彰チーム一覧…元慶応高監督上田誠氏ら講演

 今回は全国の1000を超えるチームから応募が寄せられた。各チーム約50個の質問に書類で回答してもらい、評議員、審査員が審査。子どもたちの未来を見据えてケガや障害を起こさないよう心がけて指導しているか、などの選考基準に基づいて選考が行われ、シングルスター(星1つ)、ダブルスター(星2つ)、最上級のトリプルスター(星3つ)が発表された。

【コラム】DAZN値上げにみる放映権ビジネスの可能性

ドコモ契約者の男性の1%の方々が年間契約しただけで92億円の売上になるということですが、現在DAZNは野球も視聴可能で、そして海外サッカーにF1、NBA、NFLといった米国スポーツなども見ることができます。1%とはいわず、ドコモ契約者の男性の10%のシェアを取った場合、単純計算ですがそれでも924億円になります。

一流スケーターが次々現れ「羽生結弦は伝説」「彼はキング」…賛辞贈る動画が五輪公式サイトに

 「羽生結弦に捧げるトリビュート」と題した特別動画が、北京オリンピック・パラリンピック組織委員会の公式サイトで公開中だ。世界一流のスケーターが次々と現れては、羽生選手に惜しみない賛辞を贈るというぜいたくな内容で、「結弦さんありがとう」「オリンピック精神そのものだ」とSNSでも評判になっている。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top