グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

2月1日(月)今日サッカーW杯サウジアラビア戦 DAZNが国内でNFTマーケット立ち上げか カズ、鈴鹿入団会見 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

サッカー日本代表 W杯最終予選 大一番のサウジ戦前に公式練習

日本は首位サウジアラビアを勝ち点の差「4」で追いかける一方、3位のオーストラリアとの勝ち点の差はわずかに「1」にとどまっていて、無条件でワールドカップの出場権を獲得できる2位を維持するためにもホームで行われる1日の試合は勝って勝ち点3を加えたいところです。

スポーツ動画サービス「DAZN」、日本国内でNFTマーケットプレイス立ち上げ準備か

「DAZN」は海外で、過去(2021年)にNFTコレクションをリリースしている。これは、WBA・WBC王者のサウル・アルバレス選手とWBO王者のビリー・ジョー・ソーンダース選手の戦いを記念したもの。NFTマーケットプレイス「OpenSea」などでオークションが行われた。

複業クラウドとプラスクラスが連携。プロスポーツクラブの人材不足に複業人材の登用で業界の課題解決へ

「複業クラウド」は、複業したい人と企業をつなぐSaaS型の複業マッチングプラットフォームです。企業は毎月定額料金で求人掲載が可能。登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチできます。採用が実現しても成約手数料は一切かからないため、採用コストが削減できる今までにないサービスです。マッチングデータを分析したAIエージェント「Nico」が採用活動のDXを支援します。

54歳のカズ、鈴鹿入団会見「クラブと成長したい」

 プロ37年目は国内4部相当のリーグとあって厳しい環境の中での挑戦となる。「新しい自分を見つけられたらいいなと思う。うまくなりたいと今でも思っているし、なれるんじゃないかとも思っている」と熱を込めた。

2年ごとのW杯は行方不明者をなくすため? FIFA会長に批判殺到

英BBC電子版によると、2年ごとのワールドカップ(W杯)開催を推進している同会長は最近の演説の中で「我々はより多くの(W杯出場の)機会を与える必要がある」「チャリティーなどをするよりも、世界のその他多くの地域の人々に(W杯に)参加する機会を与えたい。アフリカの人々にも希望を与える必要がある。そうすれば彼らは良い生活を求めて地中海を渡ろうとしないで済むし、多くの人が亡くならないで済む」などと発言。各方面から大きな反発を招いた。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top