グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

1月28日(金)中国、枠内シュートゼロ W杯へイラン一番乗り 本田圭佑が和歌山でスポーツ格差の仮説 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

「今後30年は日本に負け続ける!」中国スポーツ界の大物が日本に完敗の母国代表チームをバッサリ!

「まるで日清戦争の北洋艦隊のように、今日、東京(正しくは埼玉)で選手やコーチたちは敗北を喫しただけではない。中国代表チームは日本に、言うなれば完膚なきまでに叩きのめされたのだ。少しでも目の肥えた者ならば理解できただろう。今後20~30年間、あるいはもっと長く、中国は日本に負け続けるだろう。その1ページ目を刻んだのである。それを思い知らされたからこそ、悲嘆に暮れているのだ」

イラン、サッカーW杯へ一番乗りアジア予選A組、韓国勝利

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選A組は27日、各地で第7戦が行われ、イランはテヘランでイラクに1-0で勝ってアジア予選一番乗りで本大会の出場権を獲得した。

本田圭佑さん来県 スポーツ格差の解消訴え

県庁知事室で仁坂知事と面会した本田さんは、来県の理由について、「サッカーのプロクラブがない、子どもたちが身近に目指すところがないエリアは、スポーツ格差と関係があるのではないかと仮説を立てている」と話し、スポーツの機会格差を解消する取り組みを始めていることを説明した。

ベガルタ5年ぶり黒字見込む 22年度予算、スポンサー収入増図る

 新型コロナの影響を考慮したJリーグのクラブライセンス交付における財務判定基準は、22年度から猶予期間に入り、債務超過額の増加は許されなくなる。
佐々木知広社長は「課題解決の道筋が見えてきた。早急に具体案を提示したい」と語り、増資によって22年度中に債務超過を解消する方針を改めて示した。

ハンドボール女子代表のコーチら7人公募 日本協会

協会ホームページから応募でき、受け付けは2月7日午前10時まで。書類選考とオンライン面談を行う予定。協会によると、公募は楠本繁生監督の強い要望を受けてのものだという。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top