グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

1月7日(金)北朝鮮が北京五輪・パラリンピックに不参加を表明、国見高元監督の小嶺忠敏さん死去ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

北朝鮮が北京五輪・パラリンピックに不参加を表明(2022年1月7日)

日付の朝鮮労働党の機関紙によりますと、北朝鮮体育省とオリンピック委員会は中国の同委員会などへ手紙を送り、北京大会への不参加を伝えたということです。
手紙ではアメリカなどが「外交的ボイコット」を表明したことを指摘し、「オリンピック憲章の精神への冒涜(ぼうとく)で、中国に泥を塗ろうとする行為に断固反対する」としています。

国見高元監督の小嶺忠敏さん死去、76歳 現長崎総合科学大付監督

長崎・国見高で監督を務め、03年度大会まで戦後最多6度の選手権Vを飾った小嶺忠敏さん(現長崎総合科学大付監督)が7日午前4時ごろ、長崎県内で亡くなった。76歳。昨年末に開幕した第100回全国高校サッカー選手権でも、長崎総合科学大付が出場していたが、初戦から体調不良でベンチ入りできていなかった。

無料視聴の時代が到来か。スペインにおけるサッカーの無料放映がテレビ放送全体の9割を占める

しかしシェアを見てみると無料放送のテレシンコが圧倒的に多いことは一目瞭然である。日本では現在OTTにおける放送が主流になっており、実際にワールドカップ最終予選のアウェイ戦は地上波では放送されていない。この先サッカーの放映事情はどのように推移していくのだろうか。

部活は学校でやるべきか?日本に地域総合型スポーツクラブが不可欠な理由

ブラック部活という言葉が一般化されつつありますが、この課題をクリアするために、外部指導員が部活動を率いるなど、スポーツ庁の旗振りで変革が始まっています。部活動を外に出す仕組みですね。そこには地域総合型スポーツクラブが必要だったりします。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top