グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

12月15日(水)茅島みずきダンスパフォーマンス決定 高校サッカーあるある ゼロックス杯→富士フィルム杯に ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

茅島みずき『高校サッカー』開幕戦で代表校とダンスコラボ 振り付けはs**t kingz

女優の茅島みずきが応援マネージャーを務める『第100回全国高校サッカー選手権大会』(28日開幕)。東京・国立競技場で行われる開幕戦では、ドラマの撮影や学校生活で多忙ななか、高校サッカーのために頑張りたいと願う茅島の発案によって、開幕戦に登場する関東第一、中津東の応援団たちとダンスによるコラボレーションが実現。s**t kingzが振り付けのもと、ハーフタイムで応援パフォーマンス披露する。

名門サッカー部に聞いた「部活あるある」走り練習は絶望、集団行動しがち

サッカー部の「走り」メニューはとても大変です。そのため、当日グラウンド、ボールが使えないと分かった瞬間、「走り練習だ……」と空気が凍るのが分かります。
試合ではフリーキックを絶対蹴らないDFが、遊び半分で練習しています。しかも、結構うまいのが驚きです。

2021プロ野球 ベストナイン発表 ヤクルトから村上宗隆ら4選手

ベストナインはプロ野球担当の記者などの投票で選ばれ、ポジションごとにセ・パ両リーグの合わせて19人が発表されました。

来年からゼロックス杯が社名変更で「富士フイルム杯」に 29年連続で特別協賛

 同社は4月1日に富士ゼロックスから社名を変更。それに伴い、大会名もこれまでの「富士ゼロックス・スーパー杯」から「富士フイルム・スーパー杯」に変更する。

組織論とは? 著名経営者たちの行動理念と実践事例に注目する

本田氏は「一人ひとりが何をすべきかに気づかないといけない。そこに目を光らせることが、組織を循環させることにつながる」と言う。サッカーの世界では選手にとって監督がそういう存在だとし「ビジネスの世界でも、それができる人は優れた上司だと思う」と語った。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top