グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

11月30日(火)メッシ、史上最多7度目のバロンドール受賞、新規入国原則停止の方針にスケート連盟関係者は困惑ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

メッシ、史上最多7度目の最優秀選手賞バロンドール受賞「新たな目標に」

メッシは今夏の南米選手権でアルゼンチンの15度目の優勝に大きく貢献。20-21年スペインリーグでは30得点で得点王に輝いた。レバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン、ポーランド代表)、ジョルジーニョ(チェルシー、イタリア代表)らを抑えての受賞となった。

新規入国原則停止の方針にスケート連盟関係者は困惑 GPファイナル開催直前

政府が新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、30日から当面の間、新規入国を原則停止すると表明したことを受け、12月に大会開催を控えるスポーツ競技団体も情報収集に追われた。

Jリーグ、来季からの100%観客入場を正式決定!! 声出し応援は引き続き禁止

Jリーグは29日、第12回実行委員会を行い、来シーズンからスタジアム収容人数の100%の有観客開催を行う方針を正式決定した。政府が求める安全計画等の手続きが適用されるという。
100%収容での開催は試合会場が所在する各都道府県が申請窓口。現状では「詳細に未確定要素を多く含む」といい、Jリーグ・クラブが政府・自治体に情報収集を行った後、12月中をめどにJリーグが各クラブにガイダンスを行う。

リカバリー フットウエアのTELIC(テリック)が、 新しいプロダクトライン 「TELIC RECOVERY WEAR」(テリック リカバリー ウエア)を 2021年12月下旬から発売

TELICはリカバリー フットウエアのコンセプトを、リカバリーの視点から、忙しくて体のケアを充分に取ることの難しいライフスタイルの中で、着るだけで疲労回復が期待できるウエアの開発をしました。アスリートの疲労回復目的での着用はもちろんのこと、リラクシングウエアとしても日常生活で着用することにより、心と体の健康を促します。具体的には、「マイナスイオン」・「遠赤外線」機能がある鉱石を織り込んだ素材を使用しております。

注目の4リーグのキーマンが集結!それぞれの戦略に迫る。

THE BASEの2022年新春イベントでは、同4つのリーグ改革を進めるキーマンをお招きし、SBA理事4人とともにそれぞれのリーグの新戦略に迫ります。
チームのプロ化、リーグのプロ化、新法人設立によるガバナンス整備、新たなファンエンゲージメントモデルや新たな企業スポーツリーグの形など、これからのスポーツ界を変革していくためのロールモデルを目指すそれぞれのリーグの特徴や戦略を紐解き、スポーツビジネスの未来を考える120分。
またとない豪華メンバーによる新春セッションにぜひご参加ください。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top