グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

10月27日(水)J3ライセンス宮崎/福島/沼津/今治へ ワールドマスターズ26年に延期決定 ケトン食による急な減量を検証 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

J3ライセンステゲバに交付 Jリーグ

Jリーグは26日、オンラインで理事会を開き、J3のテゲバジャーロ宮崎、福島、沼津、今治の4クラブに来季のJ3クラブライセンスを交付することを決めた。

北京冬季五輪開幕まで100日余り―ボイコットやコロナで準備に暗雲

厳しく統制された国内において開催に異議を唱える声は特に出ていないものの、ギリシャで行われた先日の聖火の採火式では、中国チベット自治区(Tibet Autonomous Region)の旗と「ノー・ジェノサイド(集団殺害)」と書かれた横断幕を掲げる少数のデモ隊に、妨害される一幕があった。

生涯スポーツ国際大会「ワールドマスターズ」再延期 26年5月に組織委決定

組織委は26年にまで延期する理由を、23、24年はIMGAの国際大会が韓国や米国などで予定される上、25年は台湾で次のWMGが開催されるため、台湾での集客などに悪影響が出ないようにしたと説明した。

30日間のケトン食がセミプロサッカー選手に与える影響を調査 イタリアからの報告

30日間の介入後、ケトン食群は西洋食群に比較して、体脂肪量、内臓脂肪量が有意に低値となっていた。介入後の筋肉量や筋力には有意差がみられなかった。パフォーマンス指標として測定されたYo-Yoテストとカウンタームーブメントジャンプは、両群ともに介入期間中に向上し、介入後の群間差は有意でなかった。

サッカー観戦、ついでにワクチン接種いかが

岡山県は31日、J2ファジアーノ岡山の試合がある岡山市北区のシティライトスタジアム正面に接種会場を設ける。県内在住の15歳以上で、まだ接種を受けていない人が対象。先着120人で、予約制で希望を募っている。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top