グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

9月28日(火)ホリエモン新球団の初代監督就任オファー、英紙がアーセナル冨安を週末のベストイレブン選出ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

元ロッテ・阪神の西岡剛、ホリエモン新球団から初代監督就任オファー 選手兼任で交渉中

同球団は堀江氏が創立者で、今年5月に設立を発表。今月10日にヤマエ久野九州アジアリーグへの加盟が承認され、同17日に堀江氏らが北九州市内で会見していた。同リーグは今年、最初のシーズンが開幕。北九州は火の国(熊本)、大分に続く3球団目で、始動に向けて監督など首脳陣の人選を進め、かねて複数の候補と接触していた。

英紙がアーセナル冨安を週末のベストイレブン選出 今夏移籍選手でプレミアリーグの大ヒットになり得る、と

「移籍金はわずか1600万ポンド(約24億円)。今の調子を維持すれば、夏の移籍期間におけるビッグ・ディールの一つになる」とし、プレミアリーグ全体で見ても冨安の移籍は大ヒットになりうると伝えた。
冨安は移籍期間の最終日となる8月31日にセリエAボローニャから移籍。これまでアーセナルで3試合に出場し、リーグ3連勝に大きく貢献している。

座席に飲食デリバリー

このサービスを導入したことで、同スタジアムにおける飲食の待ち時間が半減したという。
Grubhubは、サッカーのCONCACAFゴールドカップでも同様のサービスを提供しており、スポーツ組織との業務提携は、これが2つ目となる。

東京フロッグキングス2年目の挑戦:北島康介「ISLのカギを握る、新たな総力戦」

やはり僕たちに求められているのは、発想の転換だと思うんですね。スポンサーさんを獲得する際にも、単にメディアでの露出が期待できます、商業的価値がこれだけ生まれますということで協力をお願いするのではなく、僕は一緒に新しい価値を作り上げていこうという目的の下で、パートナーシップを組むような形を目指していきたい。

スポーツ界は10年、20年単位で大きく変わっていくじゃないですか。だからブロックチェーンを使ってトークンを発行したり、あるいは今流行りのNFTでもいいんですが、これまでにない技術やアイディアを活用しながら、若い世代に情報を発信する。あるいは斬新な仕掛けを作ってファンを獲得していく作業は、大事になってくると思いますね。

Bリーグマネジメントカップ 2020 分析レポート 第5回:FM(競技面)とBM(経営面)の関係性分析

この図より、過去3シーズンでBMとFMの両立ができているのは、〔2〕バランス型(その他収入重視)(図中ではオレンジ色)であることが分かります。一方で〔1〕高スポンサー収入・高人件費型(図中では青色)は、FMでは比較的高いパフォーマンスを発揮している一方で、BMでは低い水準になっているクラスターだといえます。
この結果より、特定の収益に依存せずに、その他収入に代表されるようなビジネスの多角化に取り組んでいるクラブは、中長期的にBMとFMの両立が可能になると示唆されます。

DX時代のスポーツ成長戦略:海外のスポーツベッティングの最新動向

経済産業省サービス政策課の浅野大介課長はこうコメントする。「今年の5月に自民党スポーツ立国調査会スポーツビジネス小委員会からいただいた『宿題』は、『スポーツがDXによって様々な公益を助ける成長産業に化けて、大きな資金循環を作るために必要なことをすべて検討せよ』というものです。世界のスポーツ産業の成長戦略を直視して、日本の歩むべき道を考えるのがスポーツ庁と経済産業省のここからの仕事です。」

日本のスポーツは成長産業、公益実現産業になれるか、知恵の絞りどころである。

ラグビー1部 新チーム始動 感動スポーツ、盛り上げ 静岡ブルーレヴズ社長・山谷拓志氏【本音インタビュー】

-フロント入りした五郎丸歩氏に期待は。
「ファンや企業、行政などステークホルダーと呼ばれる人たちとの関係を作っていくのがプロの役割。彼の実績や知名度を踏まえチームに関心を持ってもらいたい。チケットの企画や集客を任せている。来年1月開幕の最初のホームゲームを満員にと使命を出している。そこに向けて営業する地道な仕事。スポーツビジネスに関わるならば実務経験は欠かせない」
-県内はサッカーやバスケットボールなどライバル競技が多い。
「共存共栄していく。サッカーのジュビロ磐田はもともとコラボしている。アイスタ日本平でラグビーの試合を計画している。清水エスパルスを訪問し、何かできることを一緒にと話した。ただ違いはJクラブは4チーム、バスケットは2チームあるが、ラグビーは県内唯一のプロチーム。オール静岡で盛り上げたい」

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top