グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

9月24日(金)ボクシング転向の那須川天心45連勝、大谷翔平の本塁打王に障壁 1試合4四球で勝負避けられる

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

ボクシング転向の那須川天心、判定で45連勝!「あと2試合誰とやってもいいように仕上げる」

来年3月にキックボクシング引退を発表しているキック界の“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)が、第7代RISEバンタム級王者の鈴木真彦(山口道場)に判定3―0で勝利した。那須川は連勝を45に伸ばした。

【MLB】大谷翔平の本塁打王に障壁? ゲレーロJr.との差が明らかな“後続打者”の弱さ

22日(日本時間23日)に行われたアストロズ戦で自身初となる1試合4四球となったエンゼルスの大谷翔平投手。7回2死二塁、そして延長10回無死二塁とチャンスでは、2打席連続の申告敬遠で歩かされるなど、相手バッテリーから勝負を避けられた。45本塁打で、ブルージェイズのゲレーロJr.、ロイヤルズのペレスとの差は1本のまま変わらなかった。

学生からトップスポーツまでが採用。コンディション管理アプリのAtletaが選ばれる理由とは

コンディション管理のためのITツールは数多く存在する。その中でAtletaは、日々使われ、その結果チーム作りのプラスになることを追求してきた。
その一つが、スマートフォンアプリとしての提供だ。学生が練習終わりにアクセスする面倒さ、大変さの軽減を図ってきた。これは正確で有用なデータが得られること、そしてリアルタイムにコミュニケーションがとれることにもつながる。
ユーザー基盤が拡大した2019年には、カスタマーサクセスチームを立ち上げて、ユーザーのアプリ活用支援に注力した。導入後チームに利用が定着しない、蓄積したデータの活用方法がわからないといったユーザーの課題に対してサポートを強化してきた。(中略)
この「データ」については、コロナ禍によって部活動の現場で大きく風向きが変わったという。
「新型コロナの影響で一般的になったのが『毎日の体温チェック』。どの大会でも参加するために体調のチェックシートが義務づけられ、普段の練習でも体調不良がないか確認した上でスポーツをすることが一般的になりました。きちんとデータを取る、把握することが進んでいます」(CLIMB Factory柴田氏)
緊急事態宣言で全国一斉休校が発表された際に、Atletaは学校など教育機関向けに一定期間無償提供も行った。その昨年4月頃から問い合わせも急増したが、同時に既存ユーザーの利用も格段に増えたという。健康管理への意識が高まったことで、様々なチームがツールに改めて目を向けた。

#147 クラブが求める”広報担当者”に必要な能力とは?

DeNAがビジネススクール開催 横浜の地域課題発見、問題解決を学ぶ

同スクールでは、株式会社メルカリ取締役会長兼株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー代表取締役社長を務める小泉文明氏をはじめゲストと球団役員が登壇し、球団経営およびスポーツビジネスやまちづくりの基本的な考え方を参考に、横浜の地域課題発見から問題解決までを学んでいく。
最終回では事業計画書を提出し、フィードバックを受けられる実践型スクールで、ベイスターズと共に学び地域課題及び解決方法を探る、インプットとアウトプットの両面から学びが得られる内容となっている。

プロバレー男子2部のヴォレアス運営会社が「環境宣言」

プロバレーボールVリーグ男子2部(V2)の「ヴォレアス北海道」を運営するヴォレアス(北海道旭川市)は22日、「2025年までにパートナー企業の石油エネルギー使用量を10%削減する」などとする環境宣言を発表した。まず燃料触媒メーカーと組み、不完全燃焼を防ぎ燃費を改善する液体触媒を販売する。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top