グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

9月13日(月)長友、50を背負って古巣FC東京へ WEリーグ開幕 三重国体参加予定だった高校生にスポーツ庁が証明書発行 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

長友 背番「50」で11年ぶりFC東京復帰へ、複数オファーも決め手は古巣への“愛”

欧州を軸に移籍先を探していたが、08年から10年まで所属した古巣のユニホームに11年ぶりに袖を通す見通しとなった。

午前10時にキックオフした事情 女子プロサッカーWEリーグ開幕戦

昼過ぎの放送枠は、すでにゴルフの日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で埋まっていて、「新参者」が入り込む余地はなかった。安本社長が、チームを率いる星川敬監督に「朝の試合」を打診したところ前向きだった。また、東京オリンピックの競技が午前中から行われ、それをテレビやネット配信で視聴する感覚がまだ人々に残っているのではないか、という計算も背中を押した。

レストランやスパも 埼玉・熊谷にスポーツホテル開業 レストランはガラス張り、温浴施設はサウナなど完備

さくらオーバルフォートはラグビーチームの「埼玉パナソニックワイルドナイツ」の熊谷への本拠地移転に伴い、県ラグビー協会が建設を進めていた施設。チームのクラブハウスなどがある管理棟や屋内運動場、グラウンドを備えており、ホテルは宿泊棟として整備が進められていた。

“競技団体への支援 届いているか調査” スポーツ庁室伏長官

一方、スポーツ庁は10日の会見で、三重県で開催が予定されていたことしの国体=国民体育大会が新型コロナウイルスの影響で中止となったことを受けて、国体に参加する予定だった高校生などに対し、参加資格があったことを示す証明書を発行すると発表しました。
生徒が推薦入試などで活用することを想定しているということで、証明書の発行は今月下旬からを予定しているということです。

今日開幕、女子プロWEリーグ 関係者が明かす、課題のスポンサー集めは…

 「広告の費用対効果という軸で見られてしまうと、どうしてもJリーグ、日本代表、海外サッカーなどと競合してしまいます。そこでの勝負はまだ正直、難しいです。ただ、WEリーグはサッカー事業にプラスして、社会活動を大切にしていて、企業としてのCSR(社会貢献)にリンクします。また、一企業で発信しにくいジェンダーの分野のメッセージなど、ファーストステップとして取り組みやすいという言葉もありました。リーグの目指すところに共感し、パートナーになっていただきました」

UNIVASとKDDI、大学スポーツ映像視聴アプリ「UNIVAS Plus」を9月10日から提供開始!

今後は、試合映像の追加のほか、 KDDIがプロスポーツで培った技術を活かした複数の画面を同時再生可能なマルチアングル映像やグループ観戦機能などの機能拡張を進めていきます。また「UVIVAS Plus」限定の動画の公開や、ファンのコメントなどを運動部学生に届けるアクション機能、運動部学生と大学スポーツチームへの支援機能などの他、一部の有料機能も追加実装していく予定です。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top