グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

9月10日(金)【MLB】ロイヤルズのペレスが大谷翔平に1本差と肉薄、久保建英、ラ・リーガの「ブレイクアウトスター」候補選出ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

【MLB】ロイヤルズのペレスが3試合ぶり42号ソロ 大谷翔平に1本差と肉薄、ゲレーロJr.も41号

ペレスにとっては9月5日(同6日)のホワイトソックス戦以来、3試合ぶりの本塁打となり、9月に入って4本目のアーチに。オールスター前まで21本塁打だったペレスは、後半戦で21本目。わずか49試合目で前半戦の89試合での本塁打数に並び、驚異的な量産を続けている。

久保建英、ラ・リーガの「ブレイクアウトスター」候補選出 「今が評価を高める時だ」

日本代表MF久保建英は今季、マジョルカに復帰してさらなる活躍を狙う。スペインメディア「フットボール・エスパーニャ」は、「ブレイクアウトスター」候補3人を選出し、その中に久保もノミネートされている。

Off the pitch talk ~スポーツ×ビジネスの本質~
#141 営業職に必要な能力はこの5つ!

リストアップというのは、どこの会社に何を売りに行くのかという商材とターゲットのセグメンテーション、意図をもったアプローチ。ここの会社にはこういうニーズがあるんじゃないかなという仮説を立てることが必要。(中略)量と質を重ねていって、自分の立てた仮説が正しいかということを軌道修正していく。自信を持ってトップアプローチ「社長さんいらっしゃいますか?」とアプローチできると強い。営業資料はまず相手のニーズをきっちり聞くことから。

新しいことに対する“挑戦”そのものに価値がある

前職は衛星放送の会社で、サッカー中継事業に携わっていました。サービスがひと段落したタイミングで現場から事業戦略部への異動を受け、もう少しスポーツ×WEBで自分の力を活かし、磨きたいと思ったことが転職のきっかけです。当時は世界的な大型スポーツイベントを目前に控えていた時期で、ドコモがdメニューのスポーツコーナーを強化していくという話を聞いて応募しました。今後普及していくであろう5Gも含めて、通信キャリアがスポーツビジネスにどうアプローチしていくのか。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top