グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

8月5日(木)クラブユース選手権優勝は名古屋グランパス 甲子園は初戦から波乱含み 金メダル噛みつき問題に非難の声 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

優勝は名古屋グランパス 第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会

優勝:名古屋グランパス
準優勝:北海道コンサドーレ札幌
第3位:鹿島アントラーズ、浦和レッズ
フェアプレー賞:浦和レッズ

大阪桐蔭が東海大菅生と激突! 甲子園初戦組み合わせ/学校メモ付き一覧

9日に開幕する全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が午後4時からオンラインで行われ、3回戦までの組み合わせが決まった。初戦の組み合わせは1回戦17試合、2回戦8試合。左側の学校が一塁側。西の横綱・大阪桐蔭は初戦でいきなり強豪の東海大菅生(西東京)とぶつかる。

ルートインジャパン株式会社「すべてのホームタウンにルートインを」…【連載|私たちがJリーグを支える理由 #3】

地域貢献もそうですが、スポーツって人を元気にしますよね。観ている人もそうですし、もちろんプレーしている選手もそう。関連するすべての人に元気を与えてくれる。我々も、携わるすべての人に元気になってもらいたいと思っています。

河村市長のメダル噛みつきで波紋“経験者”藤井瑞希さんは「涙出かけた」「消毒した」

 名古屋市の河村たかし市長(72)がソフトボール日本代表の後藤希友選手(20)の金メダルを噛んだ問題で、スポーツ界からも続々と批判の声が噴出した。

速読でスポーツがうまくなる?練習に取り入れたJ1選手が驚きの声

スポーツには筋力やテクニックが欠かせません。でも、それらを使うための指令を出すのは、すべて脳の役目。いくら筋力やテクニックを持っていても、脳がきちんと働いていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。逆に、脳がきちんと働いていれば、持っている筋力やテクニック以上のパフォーマンスを発揮することだってできるのです。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top