グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

8月2日(月)日本サッカーは準決勝へ 小学生が一番憧れるスポーツ選手ランキング ついに実現!ホログラフィックによるスポーツ観戦 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

オリンピック サッカー男子準決勝へ 守備陣の奮闘で苦戦制す

「あくまで目標は金メダル。次はこの試合以上に厳しいゲームになると思う。次は僕が決められるようにいい準備をしながら迎えたい」(上田選手)

小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキング! 3位「池江璃花子」、2位「大坂なおみ」、1位は?

第1位:大谷翔平選手(1100人)
「ショータイム」の愛称で、アメリカでも大人気の「大谷翔平」選手(野球)。「ホームランをたくさん打っていてカッコいい」などの声や、ピッチャーとしても打者としても活躍する「二刀流」について多くの声が寄せられました。

目の前で選手が動く? 遠くにいてもスポーツ観戦

公開されたのは、ホログラフィック映像によるスポーツ観戦の技術です。リアルタイムで実際に行われている試合を配信することができ、競技場に行かなくても試合がその場で行われているかのように観戦することができます。

マイナー競技、インスタでスポンサー獲得 選手支える

選手個人にスポンサーがつくのは珍しくはないが、マイナースポーツでは企業と選手の接点は乏しい。その仲介役を果たしているのが、インスタだ。
日本ではJOC(日本オリンピック委員会)が中核となり、アスリート向けにインスタを使った取り組みをレクチャーしている。ビジネスアカウントの作り方やアクセス解析など、スポンサーやファン獲得に向けた使い方を指南する。

子供のうちにスポーツをやめてしまう女の子は男の子の約2倍

セレナはこれを変えたいと考えている。今週発表された制汗剤ブランドSecretが展開する「Just #WatchMe」というキャンペーンと協同して、セレナは女の子がスポーツを辞めてしまう原因について関心を高めようとしている。その理由とはアクセスの無さ、資金やロールモデルの不足などだ。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top