グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月29日(木)スポーツ✕スポンサー、クラウドファンディングは当たり前の社会に 甲子園でもクラファン実施 日本の金メダルは13個へ

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

「スポンサー的にまずいんで」(久保)――スポーツの商業化を巡って

いずれにしてもスポーツの商業化(≒プロ化・ビジネス化)は、その出発点からすでに随分時間を経ていることであって、新しい話ではない。
日本人が大好きな高校野球や箱根駅伝も、選手はもちろんアマチュアだが、大会自体は商業化されていると言っていい。
選手には出場フィーを払わず(つまり無料の選手を使って)ビジネスを行っていることへの疑義も、近年多くの人が指摘している通りである。

夏の甲子園「クラウドファンディング」実施へ

昨夏の第102回全国高校野球選手権大会が戦後初の中止となり、今夏は開催予定ながら、一般への入場券を発売せず、学校関係者の入場に制限する。入場料収入を財源としているだけに、収入が大きく減っている現状に加え、新型コロナウイルス感染防止対策やPCR検査など費用も増えていることから「運営は極めて厳しい状況に陥っている」(主催者)と説明した。

ラグビー日本代表を応援するファンの熱い思いが歌になった!応援動画公開中

三菱地所は、全国のラグビーファンからラグビー日本代表への応援メッセージを募集し、1曲の歌につないだラグビー応援ムービー「#ONE TEAM CHEER」を7月26日から公開した。楽曲を手掛けたのは、新進気鋭のアーティスト「小林私」だ。

東京オリンピック 大会6日目 日本は金メダル13個に

大会6日目で日本は金と銀で合わせて4個のメダルを獲得し、総数は金13個、銀4個、銅5個の合わせて22個となりました。金メダルの数は中国やアメリカを上回り、参加している国と地域ではトップです。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top