グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月14日(水)清水エスパルスのDX求人の理由 スポーツクイズ選手権無料公開 トリニータはなぜ9,000万円近くを集められたのか ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

新たな人材確保により、デジタル技術を活用して攻勢に転じる

マーケティングやDXという分野において少し遅れているということが率直なところです。またSNSや様々なデータを活用してスタジアムへの来場を促す施策をしたり、ファンエンゲージメントを高め、新しいお客様にスタジアムに足を運んでいただく、あるいは来場が年1回の方を年2回に、さらにリピーターになってもらうということを仕掛けていかないといけない。そのためにデジタル技術を使って集客を仕掛けられる方を求めています。(清水エスパルス)

「他競技のコピペはしない…!」 スポーツビジネスのプロが語る「ハンドボール改革」の“道筋”

「例えば年会費を低めに抑えてあげようとか、実業団は何かと事業規模の小さなクラブに合わせるんです。どんどん格差が広がっていく中で、下に合わせようとする。もう少し各チームの自我が出てもいいですね。クラブの人には申し訳ないと思いますが、ビッグクラブが成長意欲を持ったとき、クラブチームの存在がプラスにならないですよとは伝えました」

福岡県スポーツ推進基金、CFで地元選手の活躍後押し

CFは、同基金が自主運営する。同基金によると、スポーツ財団によるCFの運営は全国的にも珍しい取り組みだという。民間事業者によるCFと違い、県内に活動拠点があることなどの条件を満たす非営利目的の活動であれば、調達額に応じて支払う手数料は無料となり、選手らにとってもメリットとなる。

スポーツで教養を深める! おうち観戦が10倍盛り上がる!この夏限定!オンライン高校の特別課外授業、頭が良くなるスポーツ観戦「教養スポーツクイズ選手権」一般無料公開!!

 スポーツ観戦はアスリートの挑戦を応援し感動すると同時に、世界を知り歴史を学ぶ、またとないきっかけになります。「哲学」「科学」「経済」をオリジナル必修科目とするワオ高校ならではのスポーツ観戦として、各種スポーツ競技のトリビアを通して、教養探究とスポーツ観戦を同時に楽しみます。

ファンの行動で応援金 スポーツ振興新たなスタイル

仕組みはクラウドファンディングに似ており、各チームやスポンサー企業が、プロジェクト形式で目標額と使い道を示す。ただ、ファンから直接金銭を募るのではなく、代わりに提示した行動を求めるのが特徴。内容がスポンサー企業の商品購入や、アンケートへの協力だったりする。

9,000万円近くを集めた大分トリニータの舞台裏に迫る記事を公開

目標を達成するためには皆さんに喜んでいただけるリターン品を用意することが必要不可欠と思っていました。過去のシーズンで着用したジャージやユニフォームなど普段手に入らないものだったり、目玉はニータンのぬいぐるみ。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top