グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月12日(月)ESPN賞に大坂なおみ・大谷翔平 川崎フロンターレACLグループリーグ全勝 欧州選手権決勝 伊・英 先発メンバー発表 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

大坂と大谷 米最大のスポーツチャンネルの最優秀選手賞 初受賞

新型コロナの影響で去年は中止され、2年ぶりとなった授賞式が10日、ニューヨークで行われ女子の最優秀選手賞には去年の全米オープンとことしの全豪オープンで優勝したテニスの大坂なおみ選手が日本選手で初めて選ばれました。

川崎、6戦全勝 ACLサッカー

東地区1次リーグが終了し、日本勢は川崎、名古屋、C大阪が突破。決勝トーナメント1回戦は9月に行われる。

サッカー欧州選手権決勝、先発メンバー発表

英ロンドンのウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)で11日に行われるサッカー欧州選手権(UEFA Euro 2020)決勝、イタリア対イングランド戦のスターティングメンバーが発表された。

イギリス コロナ再拡大の中 大勢の観客入れスポーツイベント

大会の運営を担当するミシェル・ダイトさんは「本当に異例の状況での大会だった。期間中、大会に関連して何件か陽性が確認されたがクラスターなどはなく、大きな問題はなかった」と述べました。

「そのスポーツ動画、フィッシング詐欺かも」五輪前に警視庁が注意

詐欺は、動画配信サイト「ユーチューブ」から偽サイトに誘導する手口。ユーチューブでスポーツ関連の単語と「生放送」などと検索すると、ライブ配信を銘打つ偽サイトが現れる。さらに別サイトに導かれ、カード情報などを打ち込むように求められる。
すでにサッカー天皇杯関連で、こうしたサイトが確認されており、日本サッカー協会はアクセスしないようにホームページ上で訴えている。

国内のスポーツを統轄する中央競技団体の半数以上が大幅減収、五輪後の経営力強化に課題

「20%以上の大幅なマイナス影響が発生」または「一部のマイナス影響が発生」と回答した65団体の経常収益減少の要因については、「主催・公認大会の自粛・延期・中止」が81.5%と最も高く、以下「登録競技者数の減少」(61.5%)、「オフィシャル・スポンサー収入の減少」(52.3%)、「その他」(6.0%)の順であった(図表32)。「その他」の要因には、「受取補助金の減少」「各種講習会等の中止に伴う参加料減収」などの回答が含まれる。

持続可能な社会へ スポーツはどう貢献できるか

 そんなNCAAがいま窮地に陥っている。学生選手に対価を払うべきか否かを巡って複数の訴訟を抱え、全米から非難の声が殺到しているのだ。実はNCAAのすべての大前提となっているのがアマチュアリズム、すなわちスポーツ活動の対価に報酬を受け取ることを禁ずる思想だ。NCAAは一貫して学生選手に厳格に適用してきた。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top