グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月9日(金)五輪無観客で選手、チケット保有者落胆、【MLB】大谷翔平は「米スポーツ界最高のスター」ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

選手「悲しい」チケット保有者「望み消えた」…五輪無観客

開幕が半月後に迫った東京五輪は8日、東京など4都県の競技会場を無観客とすることになった。新型コロナウイルスの感染が再拡大し、東京都に緊急事態宣言が発令されるためで、観戦を楽しみにする人や、本番を目前に控えた選手からは落胆の声が相次いだ

【MLB】大谷翔平は「米スポーツ界最高のスター」 レブロンやブレイディさえも超えるワケ

エンゼルス・大谷翔平投手がメジャーを席巻している。打撃では両リーグ通じてトップの32本塁打、投手としては4勝をマーク。投打二刀流で活躍する姿はファンの興味をかき立て、今や一挙手一投足が注目される存在になった。MLB公式サイトは、大谷が現在の米スポーツ界で最高のスターであると伝えている。

トレイルブレイザーズ、仮想通貨企業とユニフォームスポンサー契約

シアトルに拠点を置くStormXは、仮想通貨関連のビジネスを展開している。

たとえば、同社が提供するアプリでは、与えられた作業をこなしたり、特定の店舗で買い物をしたりすることで仮想通貨を稼ぐことができる。

StormXがスポーツチームとスポンサー契約を結ぶのはこれが初めて、そして仮想通貨企業がNBAチームのユニフォームスポンサーになるのもこれが初めてだ。

今回の契約の背景には、北米スポーツ界におけるデジタル資産(NFT)への関心の高まりがある。

たとえば、NBAは昨年10月「Top Shot」というNFT事業を立ち上げ、NBA選手の画像やハイライト映像といったNFTを販売している。

 

「スポーツで学んだことは、必ずビジネスに活きる」 野球・ラクロスのプロ選手が語る、セカンドキャリアのつくり方

マイナースポーツは競技だけで食べていくことはできませんから、現役中から二軸で生活することが当たり前なんです。セカンドキャリアをどうするというよりも、みんなデュアルキャリアなんです。

HALF TIME、1億円規模の資金調達を実施

スポーツビジネス領域で人材・教育・PR事業を展開するHALF TIME株式会社(東京都港区、代表取締役:磯田裕介)は、6月30日時点で、野村忠宏氏、宇賀神友弥氏、深谷知広氏らをはじめとする17名の個人投資家、並びに、2社の事業会社を引受先とした第三者割当増資、及び、金融機関からの融資により、総額1億円規模の資金調達を実施したことをお知らせします。

Jリーグクラブ初の“SDGs宣言”。ヴァンフォーレ甲府が目指す未来とは

2021年4月30日、ヴァンフォーレ甲府の佐久間悟社長と小柳達司選手がオンライン記者会見に登壇し「ヴァンフォーレSDGs宣言」を行った。J リーグクラブがSDGsの活動を宣言するのは初めてのこと。2か月後の6月28日には環境省とJリーグが連携協定を締結するなど、サッカー界でSDGsの取り組みは急速に推進されている。(中略)
ヴァンフォーレ甲府は以前から社会貢献に積極的なクラブです。そうした活動が評価される形で、企業の支援を集める経営手法は「甲府方式」と呼ばれ、地方クラブのモデルとなっています。
(中略)
「実際、SDGs宣言後から新聞やテレビなど地元メディアに報道していただいた効果もあり、様々な企業さんから『一緒に取り組めることはないか』というお問い合わせをいただいています。今後は現在スポンサーではない企業さんも含めて、一緒に地元や日本を盛り上げていければと思い、勉強会への参加や、ヴァンフォーレSDGsロゴの使用権を含む、SDGs実現に向けた活動に特化したパートナーシップを準備中です。多くの企業に協賛いただけるような目的ある事業プランも準備する予定です」

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top