グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月8日(木)コナミ、グリーズマンの契約解除 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

コナミ、グリーズマンの契約解除

大手ゲームメーカーのコナミデジタルエンタテインメントは7日、サッカーのフランス代表、アントワヌ・グリーズマン選手とのアンバサダー契約解除を発表した。スペイン1部リーグのバルセロナに所属するフランス出身のウスマン・デンベレ選手とグリーズマン選手が、日本人やアジア人へ差別的な言動をしたとみられる動画が公開されて問題となっていた。

無観客競技では「学校連携観戦」中止へ…希望60万枚、当初は別枠扱い予定

政府と東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は、東京五輪で無観客とする競技では、児童生徒向けにチケットを割り当てる「学校連携観戦プログラム」も中止する方針を固めた。

ソフトバンクが衛星通信で価格破壊、月500円以下 海外にも

ソフトバンクは、2022年中に開始予定の衛星通信を使ったIoT(Internet of Things)向け通信サービスを、月500円以下で提供する計画であることがわかった。現在の衛星通信サービスは月5000〜数万円の通信料がかかることが多く、他社の10分の1という価格破壊になる。

川崎フロンターレ「スポーツクラブの価値づくり」に挑む

スポーツ界がコロナ禍で突きつけられたのは「スポーツの価値とは何か」という、根本的な問いだった。特にプロクラブにおいては、試合の減少やスタジアムに人を呼べないことで収益は激減した。見せることができなければ、プロスポーツの価値はないのは当然としても、見せ方に大きな制限が加えられたときに、いったいどんな見せ方があるのかというのは、スポーツに突きつけられた根源的な問いかけだった。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top