グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

6月30日(水)米YouTube TVにスポーツ4Kが始まる 速読トレーニングで動体視力を鍛える試み  「スポーツ博覧会 in 関西 2022」開催決定 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

米YouTube TVに4K追加プラン。「今夏のメジャースポーツイベント」も4Kで

追加プランとなる4K Plusでは、ユーザーからの要望がもっとも多かったという4Kコンテンツに対応。「この夏に行なわれるメジャーなスポーツイベント」に加え、NBCやESPNが配信するバスケットボールなどのライブコンテンツも4K画質で楽しめるようになる。

「スポーツ博覧会 in 関西 2022」2022年3月に開催決定!

またこれまでも効率的にPRする場のなかった「中学校・高校のスポーツ部の学生・生徒と顧問・監督・コーチ及びアマチュアスポーツプレーヤー」に対して直接、商品のPR(試用・プレテスト及びデータ取得など)をすることが可能です。また、オンライン開催も併催し、関西の幅広いエリアにPRすることも可能です。スポーツ向けのサービスを展開している、またはこれから市場に参入したいとお考えの方は、ぜひ本展をご活用ください。

速読トレーニングでスポーツに有効な「見るチカラ」を鍛えよう

目から情報を入れて、それを脳に伝達し、運動神経に発信され、体が動いていくというメカニズムは、どのスポーツにおいても違いはありません。「動体視力が上げれば、ボールのスピードについていける」「視野が広がれば走者や守備の動きが自然と目に入るようになる」と考え、眼の機能を鍛える効果が見込める速読トレーニングを取り入れています。

性別、障害など関係ない「インクルーシブサッカー」 誰もを”包括”するスポーツの新たな価値とは

ドイツなどの例ですと、「フェライン」という日本でいう地域のクラブやNPOのような団体が国内に60万以上存在します。
なおかつそのうちの4分の1は、スポーツに関するクラブだと言われています。

長崎県内初 創成館高 サッカー1面分の”人工芝グラウンド”建設

 サッカー部はこれまで、平日は公営の人工芝グラウンドに通う頻度が高く、予約が混み合う土日の練習場所確保に苦労していた。同校によると、昨冬の全国選手権に出場した47校中、自前の人工芝グラウンドがなかったのは3校のみ。久留貴昭監督は「イレギュラーなバウンドがなくなって、顔を上げてプレーできる。積極的なプレーを選択できるから練習の質が上がる」と完成を心待ちにしている。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top