グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

6月10日(木)ドコモ、『5Gなのにぜんぜん通信できない…』解消へ 6月末までに対策実施 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

ドコモ、『5Gなのにぜんぜん通信できない…』解消へ 6月末までに対策実施

NTTドコモが5Gエリアの品質向上に向けた取り組みを発表しました。同社によると、5Gエリアの端等の電波品質の悪い場所において、まれに通信速度の低下と、それに伴うアプリやブラウザのエラーが発生する場合があるとのこと。

“満たされた”国ニッポン、課題の発見と解決に5Gができること

2020年から商用サービスを開始した5G。5Gエリアはまだ限定されており、私たちの生活やビジネスに与えるインパクトを感じにくいが、「高速・大容量」「低遅延」「多数同時接続」などの利点が「まだ見ぬイノベーション」をもたらすのではないかという期待は大きい。

DeNAがサッカー界にも進出 J2相模原への経営参画発表 村井チェアマン「大変楽しみ」

株式会社スポーツクラブ相模原(SC相模原)と、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は25日、J2相模原のさらなる成長を目指し、DeNAがSC相模原の経営に参画することが決定したと発表した。

大企業が“クラウドファンディング”を使う理由

1部上場企業のクラウドファンディング活用の動きが加速している。ライオンは6日、開発した美容家電「ヴィスリール」の開発支援金を集めるべく、クラウドファンディングを開始した。12月26日までに300万円を集め、2019年6月頃には支援者に販売したい考えだ。既存の事業領域とは異なる製品の開発にクラウドファンディングを使うことで、資金調達だけでなく、マーケティングにもつなげている。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top