グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

5月19日(水)スタート#スポーツを止めるな2021 日本ハンドボールリーグが挑戦する「ガバナンス」ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

#スポーツを止めるな2021 をスタートします!

弊社団は、学生アスリートのサポートを継続するうえで、より安心・安全な場所で自分のプレーをアピールできるようにしてもらうべく、#スポーツを止めるな2021 をスタートします。

新型コロナウイルス感染症の流行から約1年、現在のスポーツ・運動の実施状況は

次に、どのようなスポーツ・運動が現在行われているか見ていきましょう(図2)。「ウォーキング(散歩を含む)」「トレーニング(筋トレなど)」「体操・ヨガ・ピラティス」「ランニング・マラソン・駅伝」が上位に挙がりました。「ウォーキング(散歩を含む)」の実施率は全体の3分の1に達します。新型コロナウイルスの感染対策からか、一人でできるスポーツ・運動が人気のようです。

日本女子フットサルリーグ、スポーツ配信サービス”SPOZONE”にて配信決定!

選手、関係者が一丸となり、女子フットサル競技を通してWAPのミッションである社会貢献や課題解決に取り組んでいく所存です。他競技の皆さまと切磋琢磨し、尽力してまいりますので、ご期待ください。

葦原一正代表理事が語る、日本ハンドボールリーグの挑戦とは?

「リーグを法人化するとなるプロ化して収益化を思い描く人も多いかもしれませんが、最も大事なのはガバナンスです。リーグという組織の意思決定ルールやリーグの制度設計をしっかりしておくのが先決で、収益化というのはその後に続くものです。リーグは協会から独立した組織として法人化することで、意思決定のプロセスが明確になり、そのスピードも早くなります。また、お金の流れも明らかになり、透明性の高い運営ができるようになります」

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top