グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

5月17日(月)久保建英ヘタフェを残留に導く初ゴール コロナ禍の影響わずか?世界で最も価値あるスポーツチーム 鳥取で部活クラスター、インハイ予選の開催は… ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

久保建英が圧巻のミドルで今季リーガ初ゴール!ヘタフェを残留に導く!

 すると84分、その久保が敵GKのパスミスを拾い、左サイドから持ち込んで左足を一閃。強烈なミドルシュートでネットを揺らしてみせた。日本代表MFの今季リーガ初ゴールで勝ち越したヘタフェが、後半アディショナルタイムに退場者を出しながらも、2-1で勝利。残留を確定させたのだった。

「世界で最も価値ある」スポーツチーム、コロナ禍の影響はわずか

最新のランキングで、再び「最も価値あるチーム」となったのは、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)のダラス・カウボーイズ(57億ドル、)。2位のMLBニューヨーク・ヤンキースの価値は、52億5000万ドルだった。

バーチャルスポーツ大会が開幕 五輪採用視野にIOC公認

 この日は、国体の文化プログラムにも採用されている人気レーシングゲーム「グランツーリスモ」の予選が始まった。IOCは、自転車やボートのように器具を固定して実際にこぎながら世界各地の選手と争う仮想スポーツの採用を検討している。

部活クラスター 対策難しさ浮き彫りに

 新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した鳥取県の鳥取県立鳥取商業高校(鳥取市湖山町北2丁目)のバレーボール部では「休憩中のマスク着用」といった感染防止の指針が守られていなかった。部活動での感染防止は、気が緩みがちな休憩中や片付け中の対策が肝要。他校でのクラスター発生を受け、県が指針に対策を加えたばかりで、徹底の難しさが浮き彫りになった。

関東学生アメフト連盟がイレブンスポーツとメディアパートナーとして合意

同社は社会人Xリーグやプロ野球2軍戦の試合を配信している。単に試合を配信するだけでなく、学生の成長や互いの価値向上、競技の価値向上を目指して幅広く取り組んでいくという。本格的には秋の公式戦からスタート予定だが、春季オープン戦で試験的に無料ライブ配信する。16日の法大ー日大戦が予定されている。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top