グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

5月12日(水)イニエスタ、年俸は…でも「生涯神戸」宣言 アスリートの画像悪用問題に初摘発 u-24日本代表にOA最大3人 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

イニエスタ契約延長「年俸でかなり歩み寄ってもらった」 三木谷会長

新型コロナウイルスによる集客減で厳しい状況にある中、「(年俸など)経済面でも、かなり歩み寄ってもらった」と明かした。

女性アスリートの画像 アダルトサイトに無断転載の疑い 男逮捕

アスリートが競技中に盗撮されたり、画像がインターネット上に性的な目的で拡散されたりする被害は相次いでいて、スポーツ界では去年の秋以降、関係団体が協力して対策に取り組んでいます。

警視庁によりますと、関連する事件の摘発は全国で初めてとみられるということです。

ボランティアのスポーツ医師、募集上回る280人が応募

14日が締め切りに設定されている今回の募集は、報酬のないボランティアとしての参加が条件。新型コロナウイルスの感染拡大で国内の医療体制が逼迫ひっぱくする中でも、一定数の医師が、協力に前向きな姿勢を示していることが明らかとなった。

6月のサッカーU-24代表にOA枠最大3人起用へ 森保監督招集表明

森保監督は「6月の活動にはOAの選手も参加という方向で考えたい」と明言。「五輪のメンバー選考であると同時に、OAと五輪世代の融合も同時に考えたい」と狙いを語り、「ルールの中でのマックスで考えたい」と、五輪本大会で活用できる最大3人を起用する意向を示した。

19年続くサッカーキッズ支援 ユニクロが世界の子どもたちに夢を届ける理由

ユニクロには、JFAと行うこのプロジェクト活動の中で蓄積してきたノウハウがある。スポーツの数ではオリンピック・パラリンピックのほうが豊富にあり、さまざまな企画と可能性が考えられる。スポーツによる健全な人間育成という考えは、世界共通言語だ。

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

体育会学生の強みを分析!NIKKEI U-22でも話題のデータ大公開!

卒業後も競技を続けたい学生が20%!運動部学生、就活意識の調査結果

ゲームがスポーツ?コロナ禍でますます注目の「eスポーツ」!

スポーツクラブが部活を指導する!これからのスポーツクラブに求められる方向性は?

噂のTabio(タビオ)を履いてみた!商品レビュー!

イマドキのスポーツ系習い事に求めるもの、求められるものとは?~はじめての習い事を通して考える~

【せめてオシャレにカッコよく】オリジナルデザインの高機能スポーツマスクでみんなお揃い☆【withコロナ時代の必需品】

勝ちたい時代の終焉か。時代のニーズに合わせるスポーツ指導とは

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top