グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

11月26日(木)「ディエゴは不滅だ」メッシがペレがクリロナが…マラドーナ死去を世界が追悼 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

「ディエゴは不滅だ」メッシがペレがクリロナが…マラドーナ死去を世界が追悼

元アルゼンチン代表のレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏が25日、アルゼンチンのブエノスアイレス郊外の自宅で死去した。60歳だった。

「サッカーはエンタメ」川崎・鬼木監督 データが示す好守両面の『史上最強』

サッカーJ1の川崎フロンターレが25日、2年ぶり3度目のJ1年間王者の座に就いた。ホーム等々力陸上競技場(川崎市)での今季第29節で、2位・G大阪を5ー0と圧倒して決めた。

史上初!2年連続4連勝でソフトバンク日本一決定「V9」巨人以来の4連覇 巨人は日本S記録に並ぶ9連敗

パ・リーグを3年ぶりに制したソフトバンクが、セ・リーグ2連覇の巨人に4連勝。4年連続11度目(南海、ダイエー時代含む)の日本一を決めた。2年連続4勝0敗での日本一決定は史上初。

五輪コロナ対策「日本式」徹底へ

東京五輪・パラリンピック組織委員会が大会の新型コロナウイルス対策として、選手と関係者全員の原則的な常時マスク着用、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保、3密(密閉、密集、密接)回避を柱とする「基本的な考え方」の案をまとめたことが25日、複数の関係者への取材で分かった。

8年連続決勝「市船vs.流経大柏」でも何かが違う…主将が明かす2020年の苦しみと涙の理由

今年も“あの2校”が1つの枠を争った。全国高校サッカー選手権大会千葉県予選。決勝の舞台に駒を進めたのは市立船橋高校と流通経済大付属柏高校だ。これで8年連続の決勝同一カード。全国の舞台に出れば優勝を狙える実力校同士なだけに、たった「1」の枠を争う熾烈なバトルが毎年のように繰り広げられている。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top