グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

部活で活躍!高校生バレーボールの部活フェスinグリーンアリーナ神戸

全国で部活動イベントを約20種目において開催している『株式会社おもれい』が高校生イベント「部活フェス(高校生バレーボール大会)」を8月5日に兵庫県のグリーンアリーナ神戸にて行います。
バレーボールイベントを開催!

部活フェスってどんなことしてるの?

各種目の能力向上と部活動生の進路支援を目的とし、【部活動×進学】を組合せたイベントです。
部活動の練習・試合で忙しい部活生達に将来について考える機会を与えます。
★2020年8月5日(水)
会場:グリーンアリーナ神戸
種目:バレーボール
対象:高校生
参加数:12校程度を予定/約150名程度の高校生が参加予定
時間:9:00頃から準備開始・順次試合を行い、17:00頃終了予定。
大会詳細はこちらから➡部活動フェスサイト

新型コロナウィルスに対する取り組みについて

当社では各イベント会場と事前打ち合わせを行い、会場の利用基準に基づいて「参加人数の調整」「マスク・アルコールの使用」「体調不良者の参加禁止」などの対応をおこなっています。
また、各競技におけるソーシャルディスタンスを心掛けて新型コロナウイルスの蔓延を防ぎつつ、高校生の活躍の場を提供しています。

 

開催している株式会社おもれいってどんな会社?

株式会社おもれいは、部活動生を対象とした「部活フェス」や、高校内の進学説明会を行っています。経営理念は「世界をさらにおもしろく」、社訓は「サービスを通して『おもしろい!』という喜びと感動を届ける!」としています。
社名の「おもれい」は幕末の維新志士、高杉晋作の辞世の句である『おもしろきこともなき世を おもしろく』 が由来となっています。

2013年に京都の宇治田原にて初の部活フェスを開催し、それ以降、北海道から沖縄まで全国各地で高校生の部活動を応援しています。
これまで開催した部活動種目では、バレーボール以外に野球、サッカー、バスケットなどの体育会系種目はもちろん、演劇、軽音楽、マンガ、文芸部といった文化系も行いました。

部活動フェスWEBサイトはこちらから

参照元:株式会社おもれいHP

参照サイト:PR TIMES

今週のニュース

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

”より早く、より長く” 人気の厚底モデル「HYPERION TEMPO(ハイペリオン テンポ 」の実力とは?7月上旬販売開始!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

梅雨の今欲しい!アメリカ生まれの蒸れない万能撥水スプレー「ネバーウェットNEO」!

【最後の夏を完全燃焼!】全国各地で甲子園代替大会実施【3年生の出場機会確保を優先する地域も】

スポーツ庁による支援内容ご紹介 スポーツイベント再開支援、子どもの運動不足解消のための運動機会創出プランなど

【数字を読む】日本で一番チーム月謝が少ない県、一番サッカー指導者が足りない県

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top