グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

7月28日(火)本田圭佑が中高生対象に“学校”設立を発表、プロ野球・Jリーグ感染確認後の対応見直しを専門家から意見 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

7/29までに関係者約100人にPCR検査…“現在3位”と好調も新たに選手ら3人に新型コロナ感染判明のグランパス

Jリーグの村井チェアマン:
「社会的に感染が広がっていく中で、選手にも感染者が出ることは時間の問題であると認識はしていました。これだけ用心している選手たちが感染するということで、その恐ろしさを改めて再認識しました」

この影響で26日に予定されていたサンフレッチェ広島とのアウェーの試合が中止となりました。新型コロナの影響で試合が中止となるのは、今回が初めてです。

プロ野球・Jリーグ 感染確認後の対応見直しを 専門家から意見

チーム内での感染拡大を防ぐために、新幹線やバスで移動する時の食事を可能なかぎり避けることが重要だという指摘もありました。

昨年センバツ優勝校 愛知・東邦 試合当日に出場辞退…一般生徒がコロナ感染

野球部員以外の生徒に新型コロナウイルスの感染者が出たためで、不戦敗となった。東邦は地元保健所からの要請で8月7日まで休校。野球部を含めた部活動も禁止された。

本田圭佑が中高生対象に“学校”設立を発表「大きな挑戦をしたい」

受講料は月額1ドル(約110円)。この“格安”ともいえる料金設定については「深刻な経済格差にアプローチしたかった。1ドルなら誰でも払えるだろうと。自分に投資をして、それ以上のものを得てほしい」と説明。 また、世界展開も考えており「強く海外を意識していることをメッセージとして伝えたいので100円ではなく、1ドルと言わせていただいている」と明かした。

今週のニュース

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

2020年、夏、部活。~前を向いて自主練に励む学生たちのリアルな声を大塚製薬特設サイトにて公開中~

スポーツチームで人工知能ができること

いまこそチームの発信を見直そう!意外と簡単!?9割のスポーツチームが実践してるオンライン活用術!!

”より早く、より長く” 人気の厚底モデル「HYPERION TEMPO(ハイペリオン テンポ 」の実力とは?7月上旬販売開始!

YouTubeやLINEは必須!イマドキ高校生は運動情報をここで見る!

スポーツ庁による支援内容ご紹介 スポーツイベント再開支援、子どもの運動不足解消のための運動機会創出プランなど

【数字を読む】日本で一番チーム月謝が少ない県、一番サッカー指導者が足りない県

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top