グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

2020年、夏、部活。~前を向いて自主練に励む学生たちのリアルな声を大塚製薬特設サイトにて公開中~

2020年、夏、部活。~前を向いて自主練に励む学生たちのリアルな声を大塚製薬特設サイトにて公開中~

2020年、夏、部活。 「自分の未来はこれからなんで」

新型コロナウィルスの感染拡大により、インターハイの中止や休校など学生の日常に大きな影響があった2020年。
大塚製薬では、特設サイト日々部活に打ち込む学生を応援するプロモーションを開始。
全国の部活生にインタビューし、今の想いやリアルな姿を映し出したWEB動画「2020年、夏、部活。」篇を公開しています。

それぞれの想いを胸に、一人で、チームで、今に向きあう姿を追ったWEB動画には、今後の部活への不安を抱えながらも、仲間を想いながら前を向いて“今できること”に全力で打ち込む学生たちのリアルな姿が、実際のインタビューをもとに表現されています。

学生たちの本音

発表された時は、無心でした。 「まだもしかしたら」って、全然受け入れられなくて。
リモートミーティングで、みんなの顔を見た時に涙が出てきて、「あぁ、悔しかったんだな」と思いました。(吹奏楽部3年)

何のために部活頑張ってきたんだろう。(サッカー部3年)

鈍りたくないんです。(剣道部3年)

自分で選んだものだから、最後まで頑張ります。(弓道部 3年)

あの空間、あのメンバーで練習する時間が、幸せだったんだなって思いました。(テニス部3年)

練習帰りにしゃべったりするだけでいい。(バドミントン部)

バレーは相手に渡してつなぐスポーツだから、やっぱり相手がいないとなあって。(バレーボール部3年)

今までやってきたことが、決して消えるわけじゃない。(バスケットボール部3年)

「あなたがしてきた事は絶対無駄にならないし、この先もずっと自分のためになる。」と母が言ってくれました。(ボクシング部3年)

自分たちはこういう経験したからこそ、これからもっと強く生きていけるんじゃないかなと思っています。
自分の未来はこれからなんで。(野球部3年)

「“今できること”に日々向きあう彼らの背中を押せたら…。」

動画の注目ポイント

◎ 10種の部活について、学生にインタビューし、今の彼らの本音に迫っています。
◎ 仲間を想いながら“今できること”に全力で打ち込む学生たちのリアルな声を届けます。
◎ 自宅や公園で自主練に励む学生の姿を、実際のインタビューをもとに動画で表現されています。

 

グラフィック

※ 画像をクリックすると拡大表示されます。

特設サイトURL:https://www.otsuka.co.jp/cmt/2020_bukatsu/
..

◇ カロリーメイト製品情報 ◇
1983年4月に誕生したカロリーメイトは、カラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、多様なライフスタイルをもつ現代人の食生活をサポートする「バランス栄養食」です。朝食やスポーツ時、勉強、仕事中など、いつでも手軽に栄養を補給することができます。

【ブロックタイプ製品特長】

  • カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・5種類のミネラルをバランスよく含みます。
  • ビタミンは1日に必要な量の約半分※が含まれています(ブロック4本入り)。
  • 1本100kcal。カロリー計算も簡単です。
  • 腹もちのよい、ショートブレッドタイプです。
  • 保存性が高く、また携帯に便利なので、いつでもどこでもあなたをサポートします。
  • チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、プレーンの5種類で展開しています。

※ 1日に必要な量は「栄養素等表示基準値(2015)」をもとにしています。

.
参照・引用元:PR TIMES

ABOUT THE AUTHOR

Rie
埼玉県出身、静岡県在住
得意ジャンル:女子サッカー、静岡県のサッカー事情

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top