グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

【あなたのファーストタッチをサポートします!】ミズノがサッカーシューズ「REBULA CUP」シリーズを発売!7/22~

ミズノは7月22日(水)に、“決定的なプレーを生み出すためのシューズ”をコンセプトにしたサッカーシューズ「REBULA」の最新モデル、「REBULA CUP(レビュラカップ)」シリーズを全国のミズノ商品取扱店で発売します。

「ファーストタッチ」で差をつけろ!

2017年7月に誕生した「REBULA」。
スピードとボールタッチの機能を追求してきたこのシリーズの4代目となる「REBULA CUP」は更なる機能向上を実現しました。

頭にも体にもスピードが求められる現代サッカーの中で、局面だけでなく時には試合の行方を左右する“ボールのファーストタッチ”を「REBULA CUP」がサポートします。

「REBULA CUP JAPAN」の特長

「REBULA CUP JAPAN(レビュラカップジャパン)」は「REBULA CUP」のトップモデルです。ミズノブランドアンバサダーの本田圭佑選手(ボタフォゴFR/ブラジル)、吉田麻也選手(UCサンプドリア/イタリア)、中島翔哉選手(FCポルト/ポルトガル)などの選手たちが着用し、世界と戦います。

ボールグリップ性を追求

グリップ力を高める新素材『FT GRIP』を搭載したマイクロファイバー人工皮革をアッパー中足部に採用したことにより、ボールタッチ時のグリップ性がミズノ社の従来モデルと比較し約1.3倍向上しました。スピードに乗った状態でのファーストタッチをサポートすることでボールを失わないプレーが期待できます。

クッション性と軽量性を同時に追求

繊細なボールタッチを可能にするためアッパー外部には軽量な高反発スポンジ、アッパー内部には低反発スポンジが採用されています。それによりクッション性は保持したままに、REBULAシリーズの中で最も軽い約200g(27.0cm片方)を実現しました。

柔らかな足入れを追求

1985年に誕生して以来長年多くのプレーヤーに愛されてきたモデル「MORELIA Ⅱ JAPAN」と同じラスト(足形)である『エンジニアードフィットラスト』を採用し、REBULAシリーズ史上最も柔らかな足入れを追求しています。

着用選手のコメント

■本田圭佑選手のコメント
『今回のモデルはとにかく履き心地が最高です。何というか、触感が明らかに今までと違います。しかも軽量化も実現しているというのは嬉しいです。試合で履くのが、非常に楽しみです。』

■吉田麻也選手のコメント
『ファーストタッチのサポートはもちろん、REBULAシリーズ最高のフィッティングだと思います。皆さんぜひ、試してみてください。』

■中島翔哉選手のコメント
『足に吸い付くようなボールタッチの感覚が気に入っています。細かいタッチでドリブルすることも多いので、より自分の良さを引き出してくれるシューズだと思います。』

■安西幸輝選手のコメント
『今までのREBULAシリーズの中で一番フィットしていて、しかも軽いです。このシューズと共に、チームの勝利に貢献したいと思います。』

※選手の感想であり、効果や感じ方には個人差があります。

参照・引用:PR TIMES

商品詳細

※「REBULA CUP」シリーズは、トップモデルからキッズモデルまでの計11モデルで展開され、グローバルで販売されます。

参照サイト:PR TIMES

今週のニュース
平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

スポーツ庁による支援内容ご紹介 スポーツイベント再開支援、子どもの運動不足解消のための運動機会創出プランなど

指導者の皆さん、サッカー・ユニフォーム規定が改訂されます(2020年~)

【数字を読む】日本で一番チーム月謝が少ない県、一番サッカー指導者が足りない県

どうなる2020年の夏の中学校体育大会(全中・中学総体)各都道府県開催・中止状況まとめ

体育会学生就活応援特集 自己PRに使えるフレーズ例から就職後困ったらどうする?まで

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top