グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

ミズノから『WAVE DUEL NEO』発売!力強い反発力を実現する新素材『MIZUNO ENERZY』搭載のランニングシューズ 7月中旬から

ミズノは7月中旬から、長距離ランナーに向けたランニングシューズの人気シリーズ「WAVE DUEL」のトップモデルとして、「WAVE DUEL NEO(ウエーブデュエルネオ)」を全国のミズノ製品取扱店で順次販売を開始します。

「WAVE DUEL NEO」はこんなシューズ!

「WAVE DUEL NEO(ウエーブデュエルネオ)」は、ランナーのこれまでの走り方のフォームを変えずに今まで以上に地面からの反発力が得られるものを、というテーマのもとに開発されたシューズです。

創価大学の嶋津雄大(しまづゆうだい)選手は、「WAVE DUEL NEO」のプロトタイプモデルを着用し、2020年1月に開催された箱根駅伝で区間新記録(10区)を見事獲得しました!

「WAVE DUEL NEO」の特長

スピードに乗った走りをサポート

ミッドソール部分には、従来のソール素材と比較し、反発性が約35%も向上した新素材『MIZUNO ENERZY LITE』が採用されています。陸上スパイク製作の技術を活かし開発されたミズノ独自の樹脂製プレート『ウエーブプレート』を組み合わせることにより、さらなる反発性の向上を実現しました。

また、ソールの厚さをトップランナー向けの従来モデルと同等にしたことで、今のあなたの走り方のフォームを変えないまま、これまで以上にスピードに乗った走りをサポートします。

安定した走りをサポート

ミズノのランニングシューズでは史上初めて、アッパーにハイカットの設計が採用されました。さらにニット素材を使用することで、足全体を包み込むような優しいフィット感が実現し、安定した走りのサポートをしてくれます。

また、かかと部を支えるカウンターパーツ(芯材)を入れずにフィット感を高めることを可能にしたため、同時発売のローカットのモデル「WAVE DUEL NEO Low」と比べて、約10gの軽量化を実現しています。

地面を掴むような力強い走りをサポート

軽量でグリップ力を高める『G3ソール』がアウトソールに採用されています。これにより、地面を掴むような力強い蹴り出しのサポートを可能にします。レース中の勝負所、ここ一番でのスピードに乗った加速を実現します。

商品詳細

アッパーがローカットのモデル「WAVE DUEL NEO Low」も同時に発売されます。

ミズノが「本気の反撃」。。。?

ミズノは陸上界に新しい風を吹かせるプロジェクトとして、2019年12月から“本気の反撃”ページを公開しています。着用選手のインタビューや新素材『MIZUNO ENERZY』の詳しい解説など様々なコンテンツがアップされています。

あなたも「ミズノの本気」を感じてください!
反発は未来をつくるエナジーだ!【ミズノの本気の反撃はこちらから】

参照サイト:PR TIMES

今週のニュース

平日毎日配信はこちらから

こんな記事も読まれています

スポーツ庁による支援内容ご紹介 スポーツイベント再開支援、子どもの運動不足解消のための運動機会創出プランなど

指導者の皆さん、サッカー・ユニフォーム規定が改訂されます(2020年~)

【数字を読む】日本で一番チーム月謝が少ない県、一番サッカー指導者が足りない県

どうなる2020年の夏の中学校体育大会(全中・中学総体)各都道府県開催・中止状況まとめ

体育会学生就活応援特集 自己PRに使えるフレーズ例から就職後困ったらどうする?まで

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top